« アカデミー賞実況中継 | トップページ

2013年5月 3日 (金)

映画「アメイジング・スパイダーマン2」、ニューヨークで撮影中

Os_corp_01
 上はありふれたオフィスビルのエントランスですがこれを見て「おっ」と思った貴方はかなりのアメコミ通、もしくはアメコミ映画好きです。その正体は続きに!

そうです、これはスパイダーマンの宿敵、ノーマン・オズボーン(またの名をグリーン・ゴブリン)が経営する巨大軍事産業オズ・コーポレーション(OS Corporation)本社ビルです(4月27日撮影)。
Bkline_2
Os_corp_02Os_corp_03
Bkline_2

 なんでこんな物騒な(?)ものがあるかというとただ今ニューヨークでは映画「アメイジング・スパイダーマン2」の撮影の真っ最中(撮影風景: 1. 2. 3.)。

Bkline_2
 このビルは実際には第一作でも使われていましたが(怪人リザードはこのビルで働く科学者)、実際には大手出版社・メディア・コーポレーションのハースト社のビル・ハーストタワーです。映画の中での外見はCGで大幅に書き換えられているので良く判りませんが。Os_corp_04_2

ちなみにこのハースト社とは勿論メディア王ウィリアム・ランドルフ・ハースト(1863-1951)が築きあげたもの。オーソン・ウェルズの傑作「市民ケーン」のモデル。そして一族にはかのパトリシア・ハーストもいます。オーソン・ウェルズとスパイダーマンがこんな所で接点を持つとは(笑)。

この「アメイジング・スパイダーマン2」の公開は今から丁度一年後の2014年5月2日。もし写真の建物が写ったら是非思い出してください(ここに見られるように実際はこの場所とセットが平行して使用されるようですね)。

|

« アカデミー賞実況中継 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/57313861

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アメイジング・スパイダーマン2」、ニューヨークで撮影中:

« アカデミー賞実況中継 | トップページ