2013年5月 3日 (金)

映画「アメイジング・スパイダーマン2」、ニューヨークで撮影中

Os_corp_01
 上はありふれたオフィスビルのエントランスですがこれを見て「おっ」と思った貴方はかなりのアメコミ通、もしくはアメコミ映画好きです。その正体は続きに!

続きを読む "映画「アメイジング・スパイダーマン2」、ニューヨークで撮影中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

マーベル・シネマティックユニバース・フェイズ2について

Thor2_2
”マーベル・シネマティック・ユニバースとはアメリカン・コミックにおいてDCコミックス(スーパーマン、バットマンが所属)と並んで双璧を成すマーベル社のキャラクター達が共存する映画世界。原作のコミック世界は完全にパラレルワールドと化してしまってもう収拾がつかない(?)状態なので、映画だけは一貫性を持たせようとしています。

とりあえずフェイズ1(第一期)
「アイアンマン」
->「アイアンマン2」
->「インクレディブル・ハルク」
ー>「マイティ・ソー」
->「キャプテン・アメリカ」
と続いて来て「アベンジャーズ」でとりあえずのフェイズ1の区切りがついています。

続きを読む "マーベル・シネマティックユニバース・フェイズ2について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

GODZILLA/ハリウッド版ゴジラは2014年公開

Godzilla2014 ハリウッド版ゴジラの最新作(勿論過去のいかなる作品ともつながっていないそう)は米国で2014年5月16日公開。

監督はギャレス・エドワーズに決定してはいますが、現在脚本はまだ手直し中でキャスティングもまだ、で、当然撮影もまだ。さてどうなりますか。今後も継続的に情報をお伝えして参ります。

関連記事:
Warner Bros. Sets Release Date for 'Godzilla'


続きを読む "GODZILLA/ハリウッド版ゴジラは2014年公開"

| | コメント (1) | トラックバック (0)