2013年5月 6日 (月)

Stories behind Robin Hood's "12-12-12 concert"

 ”12-12-12”コンサートの舞台裏について今晩米国CBSで放送された”60 Minutes”のWeb extra版で興味深い発言が。というのはプロデューサーが出演を狙ったのはストーンズとZeppelinだったとの事でZepの担ぎ出しにプロディーサーが担ぎ出したのは何と元大統領ビル・クリントン!結果はご存知のように大物の暗躍空しくZepは不参加、でも(ストーンズは出演となった訳です。

 確かに同じ12月にはケネディセンターの受勲でZeppelinのメンバーが皆アメリカにいたので私も”出てくれないかな”と思っていたのですが、やっぱり同じ事を考えていた訳ですね。まあ、一晩でStones, Paul, Clapton, Springsteen, Bon Jovi,, etc...が見れたのですから文句は言いませんが・・・(でも生ZEPは見たかった)。

続きを読む "Stories behind Robin Hood's "12-12-12 concert""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

Robert Plant hints that he'd be open to a Led Zeppelin

続きを読む "Robert Plant hints that he'd be open to a Led Zeppelin"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

Led Zeppelin Honored At The 35th Annual Kennedy Center Honors

 アメリカで12/26日に放送された”The 35th Annual Kennedy Center Honors”のLed Zeppelinのパートの完全版。皆Zepのメンバーの前で彼らの曲をやるという事で結構緊張しています。レニークラヴィッツの”胸いっぱいの愛を”も良いけれどやっぱりZepのカヴァーをやったら最強のHeartの”天国への階段”が一番。気合入ってます。

続きを読む "Led Zeppelin Honored At The 35th Annual Kennedy Center Honors "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

President Obama's tribute to Led Zeppelin

 日本でも報道されていますが、2日にLed Zeppelinのメンバーが今年のthe Kennedy Center Honors、要は文化勲章みたいなもので表彰されました(他はダスティン・ホフマン、バディ・ガイ、デビット・レターマン等/イギリス人でもちゃんと表彰するアメリカ人)。で、このイベントの昼食会でなんとオバマ大統領がツェッペリンを称えています。何だかウソみたいな話ですが。

 昔はホテルの部屋をぶっ壊したらしいけど、この部屋は3インチのガラスがあるし、セキュリティサービスが目を光らせている・・・今はみんな落ち着いて見えるけどね、とは大統領、笑わせてくれます。しかしスピーチ、うまいなあ。

 夜に行なわれたオールスターによるコンサートについては続きに。26日にこの模様は放送されるので映像も近々見れると思います。

続きを読む "President Obama's tribute to Led Zeppelin"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

Video added: Led Zeppelin to Visit 'Letterman'

【12/4追加】
ただ今出番終了。プラントの貫禄に比べるとペイジ、地味。ジョン・ポールはボケ役キャラでやってました。勿論演奏はまったく無し。最近のNYでのメディアカンファレンス等に比べて非常に友好的&リラックスムード。

Led Zeppelin visit David Letterman, explain their sound in one amazing 'sentence'

【オリジナル記事】
Zepのメンバー3人が12月3日の人気番組”the Late Show With David Letterman”に出演。でも誰もが疑問に思うのは”演奏するの?!” 結果はこのブログでお知らせします。

*the Late Show With David Lettermanは通常New Yorkのスタジオ(昔、昔ビートルズやストーンズも出たエド・サリバンシアター)で生中継ですが、司会のデビットレターマンとLed Zeppelinがともに今年のケネディ・センターの表彰式(Kennedy Center Honors, 12/2)で表彰されるために3日はワシントンDCからです。しっかりNYのエド・サリバンシアターからでした。

続きを読む "Video added: Led Zeppelin to Visit 'Letterman'"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

Jimmy Page, The Cover of Rolling Stone

20121120jimmypagecoverpicture286x38 Solling Stone誌の最新号の表紙とインタビューはジミーペイジ。いったい今は何年なんだ(笑)?とも思いますが、ファンとしては嬉しい限り。昔、昔の同誌とZEPの宿敵関係を思えば特に。

 同時に発売中の別冊のZeppelin特集号(続きに表紙Photo)と併せて幸せな日々です。

Cover Story Excerpt: Jimmy Page Looks Back on Led Zeppelin's Epic Ride
Bkline_2

続きを読む "Jimmy Page, The Cover of Rolling Stone"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

"Kashmir" at their 2007 reunion show in London

続きを読む ""Kashmir" at their 2007 reunion show in London"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

Led Zeppelin:Celebration Day

Celebration_day_7151 本日New Yorkの劇場で見てきました。生きてて良かった!というかツェッペリン・ファンで良かったとしみじみと感じる至福の2時間。ライブの映画・ドキュメンタリーにありがちな楽屋裏もバックストーリーもなし。ただひたすらステージ上の4人のミュージシャン紡ぎだす嵐のような音の塊を”体験”する映画。DVDも良いけれど映画館で大音響で見る事をお勧めします。

次から次へと言葉が溢れてきて眠れそうもないのですが、とりあえず今晩はここまで。

続きを読む "Led Zeppelin:Celebration Day"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

Revised: Jimmy Page in Japan!

続きを読む "Revised: Jimmy Page in Japan!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

Jimmy Page made an appearance at Joe Walsh NY show

ジョー・ウォルシュが8日にIridiumでレスポールトリオと演奏するので、行こうかどうしようか迷ったのですが平日な事もあってやめたのでしたが、、、、不覚。ジミー・ペイジとジョーウォルシュがギター友達だったことを忘れていました。

続きを読む "Jimmy Page made an appearance at Joe Walsh NY show"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧