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March 08, 2005

ウタダがどうした、少年ナイフが行く!

shonen_knife1Utada(宇多田ヒカル)が2/23日にNYでライブ(ショーケース・マスコミ向けの売り込みと日本向けのPRですね)を行ったらしく、日本では話題になっているようだけど(参考:「UtadaニューヨークShowcase Live速報!」)、私の知る範囲では残念ながら地元では話題になっておりません。日本アーティストには頑張って欲しいけれど、日本のマルチプラチナムアーティストも、こちらでは駆け出しなんで地道な努力が必要。まだまだ時間がかかるのではないでしょうか(R&Bの分野は無茶苦茶層が厚いので大変)。

が、そんな中、日本を代表する(!)ロックバンド、”少年ナイフ”が全米ツアー中。会場は小さいけれどきちんとツアーを組めるなんて、イチローまでは行かずとも新庄・田口よりも凄いんじゃないでしょうか。更にアメリカを代表する音楽誌(というかサブカルチャーマガジン)Rolling Stone誌でインタビューまでされてます。
Shonen Knife Bring Sweets
Japanese pop-punks launch spring tour behind reissues

インタヴューも際物扱いじゃなくて、ニルヴァーナのカートコバーンとの出会いなども含めてきちんとしたもの。初期のアルバムも再発されたそうだし、 “PUFFY AMIYUMI(パフィ)”の活躍(アニメがほんとえらい人気)もあり、そのルーツ(とアメリカでは位置づけられている)”少年ナイフ”再評価が進みそう(「再評価」なんて言葉が偉そうですごいですね、アーチスト!)

終わっちゃった分も含めてツアー日程を書いておきます。
3/1: Detroit, Majestic Theater
3/2: Cleveland, Beachland
3/3: Rochester, NY, Bug Jar
3/4: Hoboken, NJ, Maxwell's
3/5: New York, Knitting Factory
3/7: Washington DC, Black Cat
3/8: Philadelphia, North Star
3/9: Boston, Middle East Upstairs
3/10: Montreal, Petite Campus
3/11: Ottawa, Babylon
3/12: Toronto, Lee's Palace
3/13: Hamilton, ONT, Cork Town Tavern
3/16: Fort Worth, TX, The Wreck Room
3/17: Dallas, Granada Theatre
3/18: Austin, TX, SXSW Music Festival
3/19: Oklahoma City, OK, The Conservatory
3/21: Albuquerque, NM, Launch Pad
3/22: Tucson, AZ, Plus
3/23: San Diego, Brick by Brick
3/24: Santa Ana, CA, The Galaxy
3/25: Los Angeles, Spaceland
3/26: San Francisco, Slim's
3/27: San Jose, CA, Blank Club
3/29: Portland, OR, Dante's
3/31: Seattle, Chop Suey
4/1: Vancouver, Brickyard
4/2: Victoria, BC, Lucky Bar

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音楽」カテゴリの記事

Comments

Hello,
I do not know I can not use "Japanese".

Yes, Nobody dose not care about UTADA in NYC but a lot of Kids care about "PUFFY".

Ramblerさんこんにちわ。
海外へ進出する日本人アーティストは結構いますけど、「洋楽っぽいから」とかいう理由でも、
そちらでは洋楽が当たり前なのですから、
個性が沈んじゃうんですよね。
でも10年も頑張って、ソウルトレインに出演し、
そしてあきらめないで地道な努力をしている久保田利伸は、私はずっと応援しているアーティストです。ドリカムもだめだったし(もうアメリカ撤退したのかな?SFのHMVでドリカムのCD買いましたがなかなかよかったのです)久保田だって、アメリカの音楽畑は、決して楽な道ではないはず。でも、メジャー同様、日本とは違う刺激があるんでしょうね。Utadaさんの場合は私は嫌いではないけど、天性の才能、そしてパパの策略があって、彼女がいると思います。現在はだんなさんもサポートしてくれてるのかな?彼女一人の努力では決してないんですよね。日本ではそれで通用してるのかもしれないけど・・なーんてちょっと熱く語ってしまいました(^-^;)

★liberulaさん、ほんと!Puffy、子供にえらい人気ですよね。昔、ピンクレディがやろうとしてうまくいかなかったことをなんだかさらってやっている、、、ってこれは結構凄いんじゃないでしょうか。

是非今度ブログにもお邪魔致します。

★Tomokoさん、こんにちは。
久保田利伸、地道に活動している見たいですね。確かに大金をつぎ込んで一気にプロモーションという方法もありますが、こちらでは(でも)地道なプロモーションが非常に重要。UtadaファミリーやっぱりNYに住んで活動が良いのでは(たまに来日)。

ドリカムはライブハウスを作ろうとして上手く行かず、レストランを出しました。確か「すみれ」だったかな。

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は、ロシア帝国の宮廷貴族の腕を飾るため、極めて独創的な時計を完成させました。
国内、海外メーカー問わず良い腕時計は沢山あります。
外から肉眼では確認できないため必ず分解して作業を行う必要があります。
このモデルの上質感は靴や鞄にこだわりがある人なら必ず分かってもらえるハズ。
でも、良いことが起こりそうな予感がするデザインで気分が上がります。
深夜ドライブにモナコを着れば気分が最高潮になること間違いなし!高精度なのはもちろんですが、秒針の流れるような動きはまるでゼンマイがほどけていくのを見ているような不思議な感じ。
独創の機構から生まれる機械式ともクオーツとも異なる秒針の動きは、ダイヤルの上を滑らかに流れるスイープ運針です。
機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」を搭載したモデルです。
独創的なコレクションで時計業界に革命をもたらすフランスブランド、ベル&ロス(Bell & Ross)。
防水性能は120mから300mに高まり、ダイビングの安全性が飛躍的に上昇。
秋冬に活躍してくれる一本。
日本を代表する本物のダイバーズウォッチ。
ベル&ロスの代表モデルは?
大切に使用してましたが多少通常使用による傷などはご了承下さい。
機能・装着感・使いやすさにこだわるならコレ一択かも!装着感はGood。
ゴツいですけど、装着感は良好。
時計好きには定番になったベル&ロスのBRシリーズですが、はじめて見るひとには度肝を抜かれるデザインといっていいでしょう。
でも、いくらデザインやスペックが良くても若い頃にはピンとこなかったり、地味に見えたり派手に感じたりする腕時計もありますよね!他の高級時計ブランドの多くが100年以上の歴史を誇る中、たった20数年の歴史しかないベル&ロスがトントン拍子で現在の地位まで上り詰めたのは、ある意味奇跡なのかもしれません。
ノードグリーン(Nordgreen)は今私がいちばん注目している北欧時計ブランドです。
スイスの老舗時計ブランドであるオリスのドレスウォッチ、アートリエ クロノグラフ。
ただ、特殊なキャラクターの時計なので、セカンドウォッチ以降にしたほうが良いとも思われます。
中でもオリジナルモデルはこのジャンルの原型を作ったとも評され、その遺伝子を受け継ぐフィフティファゾムスはマニア憧れの腕時計。
角型ケースと丸型ベゼルの組み合わせが映える個性的な一本。

ロレックス時計コピー https://www.cocoejp.com/NewsList.aspx

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