« 祝!3周年・「マンハッタンでのんびりと」 | Main | 山の中にも春 »

April 13, 2005

春のうららの・・・スリーリバース

アメリカ東地区でもようやく長い長い冬が終わり、やっと春めいてきた今日この頃。素晴らしい気候が続いても「また雪が降るんじゃないのか」とか「これは異常気象なのでは?」と疑い深くなっている自分が悲しいのですが(笑)、とにもかくにも春!

pittsburghrivers2
さてさてこの素晴らしい気候に乗じまして、山の生活らしくピッツバーグのダウンタウンが見下ろせるマウントワシントンに登ってきました。映画「フラッシュダンス」にも出てくるこの山からは、スリーリバースと呼ばれる「マノンガヘイラ川(手前)」、「アルゲイニー川(左上手)」、そしてこの二つが交わる「オハイオ川(左)」が一望に見渡せます。夜景も素晴らしいのですが、この春のうららかな眺めもなかなか。同時にここには多くの美味しそうなレストランがならんでいますので、ピッツバーグにいらっしゃった方には是非お勧め。

でもこんなに気候が良いと、また雪でも降るんじゃないかとまたもや思ってしまう私(笑)。短い春を楽しみたいものです。

« 祝!3周年・「マンハッタンでのんびりと」 | Main | 山の中にも春 »

「ピッツバーグ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

春ですよ春っ!ほんものですっ!
5月にニューヨークにお越しの際はご一報ください!

★よっちゃんさま、本当に春なんですね~。ずっと会社&家で仕事をしていたらいつの間にか(笑)。5月は是非一杯やりましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/3683298

Listed below are links to weblogs that reference 春のうららの・・・スリーリバース:

« 祝!3周年・「マンハッタンでのんびりと」 | Main | 山の中にも春 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ