« Summer Movie 5:ロンゲストヤード | Main | スターウォーズEPISODE III~そして伝説へ »

May 19, 2005

ジミー・ペイジ at NYSE

jimmyatnyse
 ニューヨーク証券取引所(NYSE)で株式公開(IPO)といえば、会社を経営している人の一つの夢みたいなものですが、先週の水曜11日に世界4大音楽グループの一つ、ワーナーミュージックグループがIPOを果たしました。で、公開・初取引のイベントとして、色々趣向を凝らして鐘を鳴らすのですが、同社の余興は・・・・ジミー・ペイジ(右端のにやけ親父)。後ろにマーシャルのアンプを並べ”胸一杯の愛を”のイントロをかき鳴らしたとか。かっこいいんだか、なんなんだか。

 まあ、昔から「ケチ」がギャグになっている人でしたが、ついにNYSEの余興か・・・経済ニュースの真ん中に芸能ニュース(それも「あの人は今」)の囲み記事があるようで妙な違和感。同年代のストーンズ(前日にツアー発表)、クラプトン、そしてプラント(10日にニューアルバム)に比べると隠居爺と化しているのが悲しいですが。こら、こんなとこでバイトしてないで音楽作らんかい。

記事は下を:
Warner Music Group Corp. (NYSE-Listed WMG) celebrates its initial public offering on the NYSE
写真はジミーペイジのサイトより。

« Summer Movie 5:ロンゲストヤード | Main | スターウォーズEPISODE III~そして伝説へ »

「ニューヨーク」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

彼のオープニングは、CNBCでも何回も放映されてました。当日の株式市場があまりエキサイティングでなかったこともありますが...
趣向を凝らしたイベントは、NYSEにとって宣伝効果は高いはずですね。

★Super Dealerさん、お越しありがとうございます。
確か本田技研はアシモが出てきて鐘を鳴らしていたような。何か面白いイベントがNYSEであったら是非ブログで紹介してください!お待ちしております。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/4192719

Listed below are links to weblogs that reference ジミー・ペイジ at NYSE:

« Summer Movie 5:ロンゲストヤード | Main | スターウォーズEPISODE III~そして伝説へ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ