« Stones Start Up in N.Y | Main | Summer Movie 5:ロンゲストヤード »

May 14, 2005

ボン・ジョビ is back!

bonjoviファンの皆様、ごめんなさい。ストーンズに気を取られて、ご紹介が遅れましたがRolling Stone誌の記事「

Bon Jovi Bring the Rock-Upcoming album is heavy on the guitars
」によれば、ボン・ジョビもこの9月から始動開始。9月発売のニューアルバムはソングライター・プロデューサーに John Shanks (Sheryl Crow, Alanis Morissette)を迎え、既に13曲の収録を完了しているとの事。リッチーサンボラ曰く"It's a heavy record, there are lots of guitars -- I'll tell you that, man."との事なので期待大。最初のシングルは"Have a Nice Day" (ギターがヘヴィに聞こえないんですが・笑)、彼のお気に入りは"Welcome to Wherever You Are" 。

10月からはニューアルバムの発売に合わせツアーに出るとの事で、とするとニュージャージーでの打ち上げコンサートは来年初夏でしょうか?

« Stones Start Up in N.Y | Main | Summer Movie 5:ロンゲストヤード »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Ramblerさん、情報ありがとうございますー。
来夏ですね。もう夏休みは確定しました(笑)
どんなアルバムなんだろうなぁ・・
私個人的には、ここのところのアルバムは、
ちょっと横ばい(インパクトという意味で・・)
って感じなんですけど・・
ストーンズとかって、昔と比べてどうですか?
最近のアルバム、うーんって感じになっちゃってます?
昔のはよかったなぁ・・って思うのは、
この手のバンドの宿命なんでしょうか・・・
でも彼らのライブは燃えるので大好きなんですけどo(^-^)o

★Tomokoさん、早速のお越しありがとうございます。2006年にニュージャージーでお目にかかりましょう。

 ボンジョビのアルバムはここの所、今一だったような気が私もしています。セールス的にも良くなかった模様。でどうやら今回のアルバムは外部ライターの導入(エアロスミスはこれで復活した)の模様。同転ぶかわかりませんが、まだまだ老け込む年じゃないですから、楽しみ。

 ストーンズはもう老けちゃってますから(笑)、今度のニューアルバムは確か10年以上ぶりのスタジオ録音のはず。アルバムアーティストとしては最後の頑張りどころでしょうね(でもミックの事だから変な趣味のアルバムは絶対に出さないでしょうし)。ミックの前のソロはボノ、レニクラ、ピートタウンゼント等を迎えて良い出来だったので、ちょっとだけ期待。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/4139586

Listed below are links to weblogs that reference ボン・ジョビ is back!:

« Stones Start Up in N.Y | Main | Summer Movie 5:ロンゲストヤード »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ