« エゴは捨てブルースを心に・クリーム再結成 | Main | ブリーチャークリーチャーズ!ヤンキース観戦 »

May 07, 2005

ニューヨークのラーメン

tsukushiramen
海外の田舎に住んでいるとうらやましいのは都市部ではラーメンが食べられる事。個人的にはラーメンの水準はニューヨークよりロスアンゼルスの方が高いと思うのだが、最近はMomofukuやMinka等の専門店も出来たらしくニューヨークの水準も上がっているらしい(両方ともまだ行っていない・「竹生」の金曜。土曜のラーメンも健在との事)。個人的にニューヨークでの一押しは「つくし」という家庭料理屋さんでの一杯。シンプルなしょうゆ味だがこれがなかなか。一杯やった後はまた格別。
(料理写真がうまくなりたいと真剣に思う今日この頃・よっちゃんさんの腕の100分の1かな。本人にお目にかかった時に秘訣を伺えばよかった・・・)

« エゴは捨てブルースを心に・クリーム再結成 | Main | ブリーチャークリーチャーズ!ヤンキース観戦 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニューヨーク」カテゴリの記事

Comments

じゃーん、噂のよっちゃん登場!
えー、写真は勉強しだすと、メカニックなことからアーティスティックなこと、ライティングときりがないんですが、
誰でも即座に上達してしまう秘訣を公開!

フード写真の場合、テーブルの上にある不要なものは写真に入れず、
そのものずばりに寄って撮ると、料理自体がきれいならきれいにとれます。
あれこれ背景にいれず、思い切って整理するとすっきりします♪

写るものが増えると、レイアウトやバランスや色やボケ具合や
考慮しないといけないことが増えて難しいです♪

よっちゃん様!降臨ありがとうございます。

なるほど、なるほど。私も常に人をとるときは顔が切れるくらいのUPで狙っていく事が多いのですが、料理も同じなんですね。参考にさせて頂きます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/4052628

Listed below are links to weblogs that reference ニューヨークのラーメン:

» NYのラーメン [Morris County NJ グルメ調査隊]
Terryです。   NYのラーメン情報 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052628   竹生(ちくぶ)のラーメンは3回ぐらい食べにいきましたが、確かにおいしいです。でもちょっとパンチにかけますね。上品すぎかな?   Tsukushi ちょっと興味あり... [Read More]

« エゴは捨てブルースを心に・クリーム再結成 | Main | ブリーチャークリーチャーズ!ヤンキース観戦 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ