« ボン・ジョビ is back! | Main | ジミー・ペイジ at NYSE »

May 15, 2005

Summer Movie 5:ロンゲストヤード

longestyardロバート・アルドリッチ監督・バート・レイノルズ主演という男臭いコンビの刑務所内での看守と囚人たちのフットボール対決を描いた1974年作品・アクションドラマのリメーク。この映画、大好きな作品で今でも冒頭のレイナード・スキナードのSaturday Night Specialが流れるシーンが思い出されます。

アダム・サンドラー、クリス・ロックというSNL(Saturday Night Live)の同窓生コンビ(レギュラーの時期がかぶる)が主演と聞くとコメディ色が強く(アダム・サンドラーでフットボールだとウォーターボーイ?)、特色だった男同士の対決色が薄れるのではとちょいと不安ですが、オリジナル主演のバート・レイノルズ、音楽界からネリー、そしてプロレス界からはゴールドバーグとスティーブ・オースティンというマッチョな面々が参戦し、今月27日の公開という事で「Episode III」を首位の座から引き降ろそうと虎視眈々と狙っているので、そんなにやわなもんじゃないでしょう(「スターウォーズを首位から引き降ろした」というのは売り文句になります)。
公式ページ

« ボン・ジョビ is back! | Main | ジミー・ペイジ at NYSE »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。訪ねてみましたっ
ブログのタイトルとはうってかわって音楽の情報量がスンゴイのでウケました(笑)さすがですね〜っ!
それはさておき、わたしは何をおいてもSW IIIです!
Hayden Christensenの美しい成長ぶりを見た時から、ひとり勝手にカウントダウン!盛り上がってます。
マッチョより美少年派です!!

★SWIIIさん、こんにちは。SWIIIさんってひょっとして・・・さんですか?お越し、どうもありがとうございます。

さてさてEpisode IIIですが、もう公開まで40時間くらいでしょうか?(結構な数の映画館で19日午前12:01分から上映開始)。楽しみですが、Hayden Christensenファンには結構つらい内容になるのでは・・・

http://usarambler.cocolog-nifty.com/nonbiri/2005/04/star_wars_celeb_0741.html
是非こちらもご覧くださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/4140048

Listed below are links to weblogs that reference Summer Movie 5:ロンゲストヤード:

» ロンゲスト・ヤード [元気の出る映画特集weblog版]
当サイトで過去に特集を組んだバート・レイノルズ主演のアメフトアクション映画 「ロンゲスト・ヤード」(元気の出る映画特集→「ロンゲスト・ヤード」特集)のリメイク版がまた出来るらしい。 リメイク版サイト1 http://www.longestyard.com/ リメイク版サイト2 http://www.apple.com/trailers/paramount/the_longest_yard/ なんでまたかと申しますと、�... [Read More]

« ボン・ジョビ is back! | Main | ジミー・ペイジ at NYSE »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ