« LIVE 8:ピンク・フロイド電撃参戦決定 | Main | 暗い魅力:バットマン・ビギンズ »

June 17, 2005

F-1:USA Grand Prix開始!

usgrandprix アメリカでは人気がないないと言われていますが、どうしてどうして開催地のインディアナポリスでは今日から開催のF1;US Grand Prixに向けてお祭り気分が盛り上がっていました。「いました」というのはなんと開始の前日の 昨日までインディアナにいて、世界から続々と人が集まってくるのに戻ってきたこと(涙)。でも市内のほとんどのホテルは一杯でした。レースの状況は:インディアナポリス・モーター・スピードウェイのサイトをチェック。

 水曜はまだスピードウェイの中にある博物館の中まで入れて、準備が進んでいるところを見せてくれます(木曜日は入れてくれなかった)。チケットはまだまだ売っていて・・後ろ髪を引かれる思いとはこの事。というのも14年前に当事はフィニックスで開催されていたUSグランプリを見に行こうとして「まあ、来年いけばいいや」と思って見逃し、セナの優勝と中嶋の入賞を見逃してしまい、翌年からUSがなくなってしまったという苦い思い出あり。ううう、仕事が恨めしい。

indysppedway2indysppedway1

          下の写真はインディアナポリスのショッピングモール内のベビーカート。この街ではカートもレース仕様です(スピードだし過ぎたらどうするんでしょ)。mallracer1
mallracer2

         6月30日 追記:
結局このレースがタイヤ問題によって茶番劇に終わってしまったのは、ご存知の通り。行かなくて良かった(いけなかったんですが・笑)と思う反面、行けば歴史の証人になれたかという複雑な気持ち。一部観客が裁判を起こすという話もあるし、来年はアメリカグランプリ無しとの話もあるし・・・・

« LIVE 8:ピンク・フロイド電撃参戦決定 | Main | 暗い魅力:バットマン・ビギンズ »

「インディアナポリス」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/4605519

Listed below are links to weblogs that reference F-1:USA Grand Prix開始!:

» F-1 第9戦 アメリカGP フリー走行 3回目・4回目 [Hiro Movie Blog]
ミシュランタイヤの構造的欠陥が発覚?した為、全力で走行できずに不完全燃焼に終わったと言う感じですね。 予選はともかく決勝のレースはBSタイヤのフェラーリが有利になりそうす。 フリー走行2回目に最終コーナーでバランスを崩し、大クラッシュを演じたR・シューマッ... [Read More]

« LIVE 8:ピンク・フロイド電撃参戦決定 | Main | 暗い魅力:バットマン・ビギンズ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ