« Live8、Up-Date0702 | Main | 山の暮らし2 »

July 03, 2005

Live 8:8時間ヴィデオ一気見

ううむ、やっぱりボブゲルドフ、凄腕。家に戻って早速8時間ヴィデオを一気に見ました。内容については近々幾つかのテーマに沿って書きますね。今回はネタ+感想。

・ピンク・フロイド、というかロジャー・ウォータースが「Wish You Were Here」を、シド(バレット)に捧げたこと、ロジャーとデビット・ギルモアが並んで演奏している所には本当に涙が出そうになりました。恩讐の彼方に・・・
・ポール・マッカートニー、若々しくて元気。現役意識が漲ってますね。チョー豪華ロンドンを締めるとは思ってましたが(あの曲ではなくあの曲でエンディング)、開幕を飾るとは。そしてゲストのジョージマイケルにびっくり。この人も素晴らしいシンガーなんでそろそる復活して欲しいなあ。
・マドンナ。この人は頭のてっぺんから足の先まで全身マドンナ=全てが強靭な「意思」にコントロールされている強烈な生き物。圧巻。マライアキャリーはほんとにうまいけどやっぱりマドンナは違う世界の人です。
・グリーンデイ、今を感じさせてくれて圧巻。ますます強大な存在になりそう。
・ボンジョビ、デイブマシューズ、この2つだけでやっぱりフィラデルフィアに行けばよかった・・・
・20年前のLive AidではRun DMCが唯一のHip Pop系だったのが今回は主役。
・久々に生のスティービーワンダー。こちらも「神」降臨。「マスターブラスター」「迷信」という選曲に力が入っているのがわかります。久方ぶりのニューアルバムが楽しみ。
・ザ・フー、やっぱりステージ圧巻。ドラムがザックスターキーじゃなかったような気がします(未確認)。
・スティングが実に鋭いいい顔してました。こういう場に似合う!同様にアニーレノックスも。

しっかしMTV、こんなこま切れにするなら個別にきちんとみせんかい。きっとDVDが出たらかっちゃうんでしょうね。

« Live8、Up-Date0702 | Main | 山の暮らし2 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/4809708

Listed below are links to weblogs that reference Live 8:8時間ヴィデオ一気見:

« Live8、Up-Date0702 | Main | 山の暮らし2 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ