« 山の暮らし3:窓から | Main | 落水荘:Falling Water再訪 »

July 19, 2005

私を野球に連れてって♪

山の暮らし、アメリカの地方都市の楽しみは何と言っても地元スポーツチームの応援。ピッツバーグにもスティーラーズ(NFL)以外にちゃあんとパイレーツ(「だっちゅうの」じゃなくて「松戸パイレーツ」を思い出す私って・・・)という弱小球団があります。本拠はPNC Parkという川べりの美しい球場。
pncpark

試合の方は大都会のチーム・メッツ(ニューヨーク時代はなんとなく地方イメージがありましたが)を迎え撃っての土曜の試合は好転にめぐまれ超満員。あまく見ていった我々は立ち見。凄い人気だパイレーツ(笑)!
pncpark2

試合は松井選手は見れなかったものの石井投手先発。相変わらずの四球連発でノックアウトという地元ファンには嬉しい、我々にはほろ苦い展開。ぎりぎりで飛び込んだホームランに対し、メッツの外野手から「つばをはきかけられた」という抗議があり一時騒然というおまけまでつきました。
pncpark3

恒例の7回の「Take Me Out to The Ball Game(私を野球につれてって)」のがこんな大合唱なのははじめて。でも地元が勝てばみんなハッピー。ビールの美味しい素敵な休日。


« 山の暮らし3:窓から | Main | 落水荘:Falling Water再訪 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ピッツバーグ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/5049957

Listed below are links to weblogs that reference 私を野球に連れてって♪:

» 「やめとく...」では済ませられない"バカ" [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
トラックバック失礼いたします。 来年、の話ですが、MLBのオールスターを見にピッツバーグ に行こうと思ってます。 ときどき拝見させていただきますので、よろしくお願いいたし ます。... [Read More]

« 山の暮らし3:窓から | Main | 落水荘:Falling Water再訪 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ