« コープス・ブライド | Main | 街にストーンズがやってくる! »

September 26, 2005

フットボール・サンデイ

ピッツバーグの秋から冬の楽しみは、NFLスティーラーズの応援をすること。その熱狂度といえば、大阪のタイガースか、ミラノのACミランか、スティーラーズかという(笑)というもの。

地元ハインツ・フィールドのチケットはなかなか手に入らないので、皆スポーツバーや自宅に集まり、熱く燃え、冬の寒さを耐え忍ぶのです。今回はスポーツバーで地元日本人グループ7人に日本からのお客さんを1名お迎えし、皆でビールをがぶがぶ飲みながら観戦。地元メンバーは全員が、何かしらのスティーラースグッズを着込む熱の入れようでTVを見つめる姿は真剣そのもの。
footballsunday1

シーズンまだ開始とはいえ、週末は王者ペイトリオッツを迎え撃つ大切な試合。昨年はレギュラーシーズンのペイトリオッツの連勝に、スティーラーズが土をつけ、お返しとばかりにプレーオフではペイトリオッツがスティーラーズのスーパーボウルへの道を絶ったという、言わば遺恨の一戦。

footballsunday2
ペイトリオッツ先制、直後鮮やかなパス~ロングランでスティーラーズ同点、そして勝ち越し。終盤4thクオーターに再度ペイトリオッツが逆転、しかし最後の1分21秒にスティーラーズの鮮やかなタッチダウンパスで同点と、スティーラーズが得点するたびに、店内は爆発的な大騒ぎでしたが、最後の1秒を残しペイトリオッツのフィールドゴールが決まって万事休す。この敵は是非プレイオフにて。

今年こそスティーラーズには2月の最初の日曜まで頑張って欲しいものです。

« コープス・ブライド | Main | 街にストーンズがやってくる! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ピッツバーグ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

きゃあ、素敵♪
昨日は無茶苦茶しました。
今も声が裏返ってます。笑

それにしても、悔しいとしか言いようのない試合!
ブレイディのすかした顔に冷静なパス、いつかドロをぬってやるぅ!(でも、かっこいいけど。笑)

それにしても、「のんびり」さんは、NYだけかと思いきや、こんな田舎の事情まで、なんでもよくご存知!アリガタヤ。。。
また、応援しませう!

★後姿もキュートなよっしーさま。

お越しありがとうございます。いや~、昨日は残念でしたが、これで今シーズンのテーマは「リベンジ」という事で、一層燃えるシチュエイション。頑張って応援して行きましょう。

ではでは。

始めまして。偶然見つけたHPで懐かしい風景とBlack&Goldの写真に接しメール差し上げる次第です。
長く住んでたPittsburghを離れてはや4年、今は年中真夏の南国暮らしですが、幾つかの写真の、多分Westmoleandあたりと思しき景色は記憶のままで、とても嬉しく見させてもらいました。
今尚熱烈Steelersファンですが何とか今期こそはと祈っています。PATはダメかもしれないのでリベンジは一先ずおいといて、来週月曜のSDを抑えて欲しいものです。その昔今年と同じ一歩手前のHomeでやられたのがSDでそのままSuper-Bで勝った様におぼえています。
もう10月も2週目でそろそろ初雪でしょうか、こちらでは羨ましい限りなので、今度は是非雪景色も載せて下さい。

★peterさん、暖かいコメント、どうもありがとうございます。ピッツバーグは昨日、本日と2日雨が降り続き、一気に冷え込んで来ました。来週あたり、紅葉が綺麗かと思います。

私はこの街に1年少々ですが、最近ますます街とスティーラーズが好きになって来ました。お書きの通り、月曜日は元住んでいたSDのチャージャーズとの対決ですが、圧倒的にスティーラーズびいきです。

雪の写真を載せられる日も遠くないと思います。その節は是非またお越しくださいませ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/6127158

Listed below are links to weblogs that reference フットボール・サンデイ:

» のんべぇバトン [USA酔いどれ人生]
「のんべぇバトン」なるものを無理やり受け取りました。居酒屋バニー亭はこんなかんじです~。 1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は ワインチラーがバニー亭に登場!この中には赤ワイン15、ポルトー1、クリームシェリ酒1 冷蔵庫には白ワイン3、ビール27 冷暗所には日本酒3、ウイスキー1、テキーラ2 2. 好きな銘柄は 日本酒なら仙台の姫膳 赤ワインならCHATEAUNEUF DU PAPE 白ワインはALSACE 3. 最近最後に飲んだ店は?Blue Buffalo i... [Read More]

« コープス・ブライド | Main | 街にストーンズがやってくる! »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ