« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

連休の終わり(BlogPet)

きのうBiancoが、ここまでnyramblerが終了したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

禍々しい空

Sky1129朝から雨が降り続き、厚い雲に覆われて一日中夕刻のようだったピッツバーグ。夕方になって雨がやんでお日様が、雲の合間から顔をのぞかせてくれたのですが、なんだか禍々しい空。スティーラーズ敗戦余波(ちなみにインディアナポリスの人たちは皆、現在舞い上がっていて仕事をしていません)か、ゾンビの出現か(写真の下に広がっているのが映画「ゾンビ」で使用されたモールっていつもこのネタばかりですですみません)。

November 29, 2005

フットボールシーズン真っ盛り

開幕10連勝のインディアナポリス・コルツVS地元ピッツバーグ・スティーラーズ(7-3)。ひょっとしたら無敗でスーパーボウルまで行ってしまうかも知れないコルツの残る最大の関門と言われたこの試合(マンデーナイト・フットボール)。今回はスポーツバーではなく、自宅に友人をお招きしまして、ワインを飲みながら観戦しました(これもまた良し)。9時から夜中まで応援していましたが、結果、コルツの圧勝。

ううむ、応援の気合が足りなかったかなあ。これで今週末のベンガルズ戦が決戦ですな。いよいよ本気で自宅50インチTVの導入を考えなくては(同じアパートの人が買ったのか、ゴミ捨て場に新品の空き箱が落ちていました)。

November 28, 2005

連休の終わり

さてさて年に2度しかない4連休の第一弾は本日でお終い。最終日はエアロスミス(ブログ大幅up-date)疲れもあり、ジムに行って若干汗を流し、部屋の模様替えをして終了。見たかった映画「RENT」も見れずでしたが、のんびりとした1日を過ごしました。

明日からの仕事が、結構気が重いのですが、まあ次の連休も1ヶ月後だし、頑張っていきましょう(って、クリスマスの予定も立てていなかった・・・)。

November 27, 2005

Aerosmith@Pittsburgh

Aerosmith0010ただ今、ピッツバーグのメロンアリーナで行われたエアロスミス+レニー・クラビッツコンサートから戻りました(今回はかみさんに付き合ってもらえず一人で)。

久々アリーナだったのですが、後ろの方。でもセカンドステージからは5列目というポジションでスティーブンタイラーがくしゃみをしたらツバキが飛んできそうな位置でした。セットリスト&他の写真は明日以降音楽ブログ”The Song Remains The Same"にて公開致しますのでお楽しみに。

November 26, 2005

アウトレットへ出撃

outletsignサンクスギビングの翌日は何の日でしょうか?アフターサンクスギビング?いえいえ、それは”ホリデイ・バーゲンの開始の日”で、1年365日で一番物の売れる日。多くのスーパー、デパート、ショッピングモール&センターでは軒並み朝5時~6時から開店ですが、ニューヨーク郊外のアウトレットモールでは、なんと真夜中12時からオープンの所もあるとか。歳末商戦のはじまり・はじまり~

人ごみには近づかないのが、信念の我々もいくつか必要なものがあり、前から行きたいと思っていたグローブシティのアウトレットへ車を飛ばしていってまいりましたが、いや~、これが人、人、人。かなり”人疲れ”してしまいました。今晩はゆっくり寝て明日のエアロスミスに備えます!

November 25, 2005

Thanksgiving Dinner

dinner雪の残る道にもめげず、行って参りましたサンクスギビング・ディナー。ご存知ターキーにマッシュポテト、グレイビー(肉汁)、そしてクランベリーを中心としたアメリカ家庭の定番料理。今回頂いたターキーは22パウンド(約10キロ)という巨大な物(ばにーさんブログに写真あり)。それも冷凍物ではなくフレッシュ(1~2日前にしめられた新鮮なもの-毎年感謝祭前にはターキーの大虐殺が行われている訳です)。6人で頑張って食べましたが、多分全体の1/3程度しか食べられませんでした。

パーティの方は少人数でこじんまりと、でも賑やかに。お招き頂きましたYさんと旦那様、MさんパートナーYさん&わんこさま、そしてばにーさん、ありがとうございました。是非またこじんまりとやりましょう。

November 24, 2005

White Thanksgiving

sonw2一晩中Winter Srormが吹き荒れ、寝付けない夜を過ごし朝を迎えてみると立派にWhite Thanksgiving Dayとなっておりました。写真だと判り難いのですが、吹雪状態。寒い!本日はこれよりだらだらと過ごし、昼からご近所の方のお宅にてホームパーティ。でもちょいと運転が気になります。

ニューヨークではもうサンクスギビング・パレードやっています。いいなあ、都会は(笑)。昔は家から1ブロック半あるけばパレードが見れたんですが、今は昔。

1 Month

雪、降り始めました。下の写真の左は1ヶ月前、10月17日。そして右が本日11月23日の同じ場所。いやはや、たった1ヶ月で大きな違い。明日のサンクスギビングデイは、White Thanksgivingになるのでしょうか?
fallsnow1

November 23, 2005

出張から戻ると(BlogPet)

連日Biancoたちが、ピッツバーグで大きい空港など見舞われそうな
海辺や、海辺や、海辺や、海辺や、海辺や、海辺や、大きいピッツバーグとかを日帰りしなかった?
連日、ピッツバーグをホリデイしなかったの?
連日は、nyramblerたちが、海辺や、海辺や、大きいピッツバーグとかを日帰りしなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

出張から戻ると

Snow日帰り出張で約10時間空港に車を置いていたら・・・雪が少し。で、落とそうとワイパーを使おうとしたら凍りついていて動かず。水を出して溶かそうとしたらその水がすぐに凍りついてしまう始末。とほほ。

このサンクス・ギビングのホリデイは連日雪に見舞われそうなピッツバーグです。ああ、暖かい海辺でのんびり過ごしたい。

November 21, 2005

ハリーポッター、見てきました。

HPGOF1実はファンタジー系映画好き。

公開2日目に早速「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」見てきました。(過去の3作はきちんと映画館で見ています)。主演の子役たちが成長して(しすぎて?)、原作と遊離している感もありですが、その成長、自我の目覚め、恋、そして迫り来る“死”の影を盛り込んで、きちんと作られた映画。アクションも一杯。

相変わらずの豪華英国俳優陣の顔を見ているだけで楽しめます。詳しくは(ネタバレはしていませんが)こちらをご覧下さい。

November 20, 2005

ビリージョエル、復活

BJ2002年にエルトンジョンとのツアー中に倒れてから、リバビリセンターに収容された、戻った、また収容されたというような良い話のなかったビリージョエルがついに復活。この22日に4枚組のアンソロジー「MY LIVES」を発売し、2006年からはツアーに復帰。この19日に発売された地元マジソン・スクエア・ガーデンのコンサートはすぐに売り切れて、即追加2回。ああ、早く生でみたい!

今の所、予定は下記(続きの中)の通りですが、これから続々と各地でコンサートが確定するはず。楽しみです。

Continue reading "ビリージョエル、復活" »

November 19, 2005

映画三昧

goodnightでは週末は何をしていたかというとこれが映画三昧。秋は2006年のアカデミー賞を狙って見ごたえのある映画の公開される時期。湾岸戦争の実態の描く問題作「ジャーヘッド」、赤狩りと対決したニュース・キャスター、ジャーナリスト・エドワード・R・マルローの戦いを描く「グッドナイト・アンド・グッドラック(ポスター)」等見ごたえたっぷり。

その他も冒険大活劇「レジェンド・オブ・ゾロ」、通勤列車で知り合った人妻・ジェニファー・アニストンと危険な関係に陥ったが為に、人生が脱線してしまう男(クライブ・オーウェン)を描く「ディレイルド」など等一気4本連続見してしまいました。

詳しくは「USAのんびり亭」映画情報にて。先週から「ブログ人気ランキング」に参加しております。是非応援の清き一票を。

November 18, 2005

音楽DVD三昧

CFB1日本からかみさんより先に戻った1週間、自宅で何をしていたかというと音楽DVD三昧。1971年のチャリティ「バングラディシュのコンサート」、そして今年の夏の「LIVE 8」、そして見直しのクリームの「Royal Albert Hall: London May 2-3-5-6 2005」等など。普段はこうした爆音系が聞けないのでじっくりと。

“バングラディシュ“でピカピカに光り輝いているジョージ(ハリスン)。好対照にドラッグ漬けでよいよいなギターしか弾けていないエリック・クラプトン。ビートルズ解散の戦犯として、この頃ボロカスに書かれていたポール(マッカートニー)。

しかし2005年にクラプトン、ポールがそれぞれ、クリームの一員として、またLIVE 8/自分のツアーで活躍しているのを見ると、その後の人生なんてわからないものです。

またジョージの命日がやってきます(今月29日)。

November 16, 2005

21g(BlogPet)

きょうは、外も後悔しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」があ〜あ無常を読んで書きました。

November 15, 2005

Japan Tour 2005:終わりに

たった10日程度のJapan Tourでしたが、コメントでbossaさん (最近すっごく、ブログが面白いので愛読してます)がご指摘の通り、凄く新鮮な視点で“日本”を見ることが出来ました(Discover Japan?)。良い写真が撮れなかったので書きませんでしたが、新幹線から富士山を見た時と瀬戸内海近辺の段々畑でミカンを収穫しているのを見たときには、しみじみと戻ってきたんだなあ、とかなりセンチメンタルな気分でした。是非これからも1年1度のJapan Tourペースは守って行きたいと思います。

という事で、最後にはなりましたが、オフ会開催の労をとって頂きました幹事blueさん記事サンクスです。次は必ずNYで)と参加の全員の方、特に毎回駆けつけてくれるTomokoさん(遅ればせながらお誕生日、おめでとうございます)、土曜日の夜に、我が隠れ家「もゝ」にお集まり頂きました皆様、特に最後に何とか間に合った、うまさん(コメントありがとう)、イタリアから偶然来ていたKさん(夏の旅行でお世話になった)、松山の姫彦温泉の皆様(サンクス、My Sister)、学生時代の悪友達、仙台の美容院「アンジェリーナ」の皆様(特にTさん)、子連れで駅まできてくれたMさん、ありがとうございました。次は是非アメリカでお目にかかりましょう。お目にかかれなかった方は是非来年のJapan Tourで。

双方の実家家族の皆様&お供(私が?)のbunniekoさま、お疲れ様でした。

November 12, 2005

Japan Tour 2005:仙台

Japantoursendaiekiben
Japan Tourの最終目的地は仙台。夜の駅は独特の雰囲気があります。おもわずお弁当屋さんの前でぱちり。

Japansendaivery
仙台は普通の居酒屋がとても美味しいところ。「Very おいしーです!」というじコピーと、可愛いんだか不気味なんだかのイラストに誘われて、マグロに乾杯。

November 11, 2005

Japan Tour 2005:道後温泉

JT_dougo
日本へ行く最大の楽しみは温泉。今回の目的地は四国松山の道後温泉。坊ちゃん、正岡子規、秋山兄弟。

JT_usagi
駅前商店街でお茶をしていたうさぎ。

JT_Madonna
ニューアルバムも出るのに、背中が丸まってしまったマドンナ。


November 10, 2005

Japan Tour 2005:ウタズ

JT_utazu1
本四連絡架橋を渡った「ウタズ」駅前にいた怪しい人。昼下がりの風景にマッチしてほのぼの。

JT_utazu2
近所の屋根の上ではこんな人(?)達も。こちらは浦島太郎ですね。このブログ、太郎君で一杯。

日本に帰るとどこも無秩序な駅前看板で、せっかくの景観が台無しなのが寂しいのですが、こんなのだったら楽しいかも。


November 09, 2005

『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet)

nyramblerで、もぞうした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が「ちゃだ」じゃないッスを読んで書きました。

Rambler注:
相変わらずあほなことを書き込んでいるブログペット君ですが、いきなり広告を入れるようになるとは不届き千万。どうしてくれようかと考えております。が、何故か関連記事。岡山で乗り換えの合間に駅弁を買った合間に一枚。桃太郎。
JT_momotarou

November 08, 2005

Japan Tour 2005:たこ焼き

JT_takoyaki
海外に長年いるとこういう灯りに非常に弱く、夏の夜の蛾が水銀灯に引き寄せられるが如く、吸い寄せられてしまいました。ああ、ちょうちんが恋しい。

Japan Tour 2005:ロッテ優勝

JT_lotte
それではJapan Tourのおもひでなどを少々。日本についたその日、ロッテが阪神を4タテで蹴散らし、日本一に。阪神ファンの私(秘密公開)としては無念なのですが、地元千葉のチームが優勝したから良いか。あれくらいあっけなく負けるとすがすがしい(涙)。バレンタイン監督はメッツ時代にニューヨークで何回か見ました。

November 07, 2005

戻りました

Japan Tour2005より戻りました。

丁度来日が重なった為、「Queen+Paul Rogers」見に来たんだろうと言われていましたが(笑)、いる間は天変地異もなく、株価は上がり和泉何某なる狂言師がプロレスをやり、毒殺女子高生が話題のまあ、のんびりした日々でした(食べ物は美味しいし)。

お目にかかった皆さんの事、四国、関西、東北の話はまた追い追いと。ピッツバーグは色濃き紅葉の季節でした。

« October 2005 | Main | December 2005 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ