« ノースカロライナのツリー | Main | Shadyside »

December 12, 2005

祝1周年、のんびり亭日記

snow1211自我自賛は気恥ずかしいものですが、お蔭様を持ちましてこの「USAのんびり亭」日記がこの12月11日で1周年を迎えました。昔から日記が続いたためしがなかった私が1年続けました、ぱちぱちぱち。でも、これもいつも読んで頂いている皆様のおかげです。どうもありがとうございます。
(写真は今日の午後のピッツバーグ・1周年を祝して大雪になりました・・・)

内容の方は、もともとYahoo掲示板「マンハッタンでのんびりと」から派生して、ニューヨークのネタを多く取り扱って行こうと思っていたにも、関わらずやっぱり映画ネタと音楽ネタが多くて途中8月から分離。結果この「USAのんびり亭」日記が210記事(エントリー)、という事で、3日に2度は更新ペース。平均で80ページが読まれていて(Page Voieというやつです)、8月1日からのお客様が約1万(PV)。音楽別館「The Song Remains The Same(61エントリー)落ち着いていて1日40PVほどで8月1日からで丁度5000PV。そして映画別館「USAのんびり亭」映画情報(99エントリー)」はなんと1日平均250PVで、既に34000PV、ブログランキングで大体40位前後に顔を出しております。

始めたころは、こんな大事になるとは思っていませんでしたが、より進化させ、読んで面白くて役に立つ“自分メディア”にして行こうと思っています。これを記念しまずは、クリスマス向けにこの「日記」の模様替えをしてみました(是非感想をお聞かせ下さい)。そしてまた色々新しい事も考えていますので、ご期待下さい。

2年目に入っても躍進を続ける「のんびり亭」グループにご期待下さい。

« ノースカロライナのツリー | Main | Shadyside »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

NorahJonesのhusky voiceにはまっている大阪のおばさんです。
「のんびり亭日記」開設1周年、おめでとうございます。
いつもは、「のんびり亭グループ」を行ったり来たりして
楽しませていただいているだけなのですが、
1周年ということで思い切って、お祝いかたがたコメントさせていただきました。

americaは何度か観光で訪れましたが、
ManyGlacier国立公園で思いっきり自然を楽しんだ帰り、
9.11に遭遇してMontanaのKalisupel空港で足止めを食い、
2日後に夜汽車に揺られてSeattleに着き、
財布と相談しながら飛行機のキャンセルが出るのを待った数日間が
懐かしく思い出されます。

私の知らないamericaが、
素敵な写真と共に語りかけてくるような「のんびり亭日記」と共に
映画も音楽も毎日楽しみにしています。
風邪など召しませんようにこれからもご活躍お祈りしています。

☆☆☆祝・「のんびり亭日記」開設1周年☆☆☆

素晴らしい! おめでとうございます。
それに一気に気分はクリスマスですね。
かわいいイラスト・・・♪
星条旗カラーでいいですね。
 
更新が無いな・・・と思っていましたら
カリフォルニアにお出掛けだったのですね。ほっ(*^^*) 

ピッツバーグ、大雪ですか。寒そうですね。
東京も昨夜「初雪」が舞いました。


   

おめでとうございます!これからもがんばってください!

のんびり亭をロムっている人の数はすごいんですね!それだけ魅力ある情報が溢れているということですよね!

これからも、皆さんの期待に答えながら、日記継続していってください!

祝、一周年!これからも焦らずのんびりとマイペースで進みましょう~。

遅れましたが、1周年記念のお祝いを申し上げます。
今後とも頑張ってくださいね。

★jkoさん、ご丁寧なコメント、1周年へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。こうして実際にお返事や、感想を頂けるのが、本当に嬉しく、これが更新の原動力となります。

今後も色々なアメリカ生活の一面を切り取って、伝えて参りますので、これからもよろしくお願い致します。

★Momokoさん、1周年へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。これからも色々アメリカの風をお伝えして参りますので、お楽しみに。ビリージョエルのコンサートも詳しくご報告しますね。

★Tomさん、いつもいつもありがとうございます。掲示板の方がどうも役割を終えつつある感じがします。過去の情報を整理して集大成的な「ニューヨークブログ」を作ろうとただ今、思案中。4つに増やしてやっていけるでしょうか?

★bunniekoさん、コメント感謝です。勿論貴方がいなければこのブログは存在しませんでした!最大功労者!感謝の言葉が足りません!でも、自分のブログももっと更新しようネ。

★きむさん、コメントいつも感謝です。近々ニューヨークにも行きますので、じっくり呑みましょう。ピッツバーグへも是非どうぞ。

Ramblerさん、一周年おめでとうございます。
思えば、HP作りたいけど、Blogも気になるーって
Ramblerさんの記事をみて、悩んだ一年前がつい昨日のことのようです。

これからも楽しいUSの話題を発信してくださいね!

★Tomokoさん、いつもいつもありがとうございます。

結構1年、早かったですね~。でもその頃はお互いにこんな複数ブログ運営しているとは思いませんでした(笑)。ニューヨークとピッツバーグについては別ブログ作成を検討中ですが、ここはいつまでもまったり、のんびりして行きますのでよろしくお願い致します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/7585442

Listed below are links to weblogs that reference 祝1周年、のんびり亭日記:

« ノースカロライナのツリー | Main | Shadyside »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ