« 春の訪れin New York | Main | ということで・・・ »

January 14, 2006

Blue Man Group “Tubes”

BlueMan移り変わりの速いニューヨーク・ショービジネス界においていまだにこのブルーマン・グループのパフォーマンス“チューブス”Blue Man Group “Tubes”が、生き残っているのは驚異的(1991年初演。内容は同じ)。観光客で初演の頃から合計5回以上見ましたが、はじめの頃は治安の問題で夜この劇場まで行くのもちょっとためらっていたのが、はるか昔。

ご存知ない方のために説明致しますと、インテルのCMにも出てきた青塗り男たち(ブルーマン)が、パントマイムで繰り広げる奇妙奇天烈パフォーマンス。言葉の壁が最小限(一部英語字幕を読む部分がある)なので、日本人におおなじみですが、ステージに誘拐されたり(お約束でひどい目にある)や、あまり前の方の席(通称ポンチョ席)に座ると被害をこうむったりします。現在はニューヨークだけでなくラスヴェガスや全国ツアーもやったりしています。

もう何回も見てしまったものとしては変わって欲しくもあり、ニューヨークを去ってしまったものとしては変わって欲しくなくもあり複雑な心境。

Blue Man Group “Tubes”
Astor Place Thatre
434 Lafayette St.
Tel: 212-254-4370
www.blueman.com

« 春の訪れin New York | Main | ということで・・・ »

「ステージ・パフォーマンス」カテゴリの記事

「ニューヨーク」カテゴリの記事

Comments

今頃、今年も宜しくお願い致します、のBlueです。

本当にねえ、この辺が危なかったなんて、イマドキの方には想像も付かなかったでしょうねえ。
14th St 8th AveのClubに、イエロー・キャブで乗りつけたのも、遠い昔の話。今じゃ、ヘーキで歩いてますもんね。

Blue繋がりで書き込みを失礼致しました~。

★Blueさん、お越しありがとうございます。14th/8Ave、私が住んだ2000年でもまだどきどきもんでした。いまじゃお洒落なエリアです。

「Blueman」のアスタープレイスもそうですが「Stomp」のエリアも怖かったなあ等と回想モード。映画の舞台になった「コヨーテアグリー」もそばですよね。昔酔っ払った先輩に引き込まれた(無理やり連れて行かれた経験あり)。怖かった~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/8166046

Listed below are links to weblogs that reference Blue Man Group “Tubes”:

« 春の訪れin New York | Main | ということで・・・ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ