« 2006 | Main | オペラ座の夜 »

January 03, 2006

紅白歌合戦

大晦日の夜は知人の御宅にお招きにあずかりまして、美味しい食事&ワインで優雅な年越しとなりました。で、酒のつまみとして見たのが久々の紅白歌合戦。何が久しぶりって最後にまともに見たのは高校生だったくらい。まだ西条秀樹とか山口百恵が出ていた時代(ちびまるこちゃんワールド)。

当然の事ながら出演者に殆ど見覚えはないのですが、そんな中、BoAと倖田來未は数年前、New York-Tokyo Music Festivalというイベントで身近に見た事があり、不思議な気分(出世したなあ~)。個人的にはユーミンがついに紅白に出るというので、ど派手な演出を期待していたのですが、上海の屋上から地味(でも着物は高そうでしたね、さすがは呉服屋の娘)に登場で残念。その分、司会のみのもんたが「Sweet Dreams」をうたうユーミンのような演出で飛んでいました。辻、加護まではわかったモーニング娘。が既にまるで見分けがつかなかったのが、残念(モーニング娘。~ケミストリーのころの「浅ヤン」はよく見ていました)。

しかし、昔はあれほどつまらなかった演歌、特に北島三郎と石川さゆりが凄く良く、和田アキ子のRap+R&Bがちょいと流行りに媚を売りすぎじゃないかと思ったのは、こちらの音楽の幅が広がったせいか?それとも単なる歳か?

« 2006 | Main | オペラ座の夜 »

「Japan」カテゴリの記事

「ステージ・パフォーマンス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今回の紅白は、めずらしく「ふーん」と思った感じでした。例年はバカバカしさが前に立っていたんですが、いい曲は何年たってもいい曲ということで、往年の名曲が聴けたのも面白かったかなと。私はテレビをぜんぜん見ない人なんですが、スキマスイッチという存在を始めて年末に知りまして(恥)ダウンロードしてしまいましたよ。久々に邦楽でいいなと思った次第です。

NY堪能されたみたいですねー。いいなー。

★Tomokoさん、私はスキマスイッチなる存在、まったく知りませんでした。昔は「エンタの神様」だったはずなのに完全に時代に取り残されてます・・・

今年のNY訪問計画は如何?

My spouse and I absolutely love your blog and find a lot of your post's to be precisely what I'm looking for. Do you offer guest writers to write content for you personally? I wouldn't mind publishing a post or elaborating on a few of the subjects you write in relation to here. Again, awesome weblog!

I am curious to find out what blog system you happen to be working with? I'm experiencing some small security issues with mmy latest site and I would luke to find something more secure. Do you have any recommendations?

Wow, that's what I was seeking for, what a information! existing here at this website, thanks admin of this web site.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/8011525

Listed below are links to weblogs that reference 紅白歌合戦:

» 道後瀬戸風 [道後温泉茶玻瑠の温泉宿日記]
大昔、道後は「塾田津」(にぎたず)と言われ船着き場であったそうです。日本最古の温泉が沸き出でて、白鷺が飛び来たり傷を癒した故事もあることからも、古代人も挙って集まり、文化の栄えたところであったに違いないとされています。道後の北側の山は祝谷とよばれ、その崎には、瀬戸風峠という名所があります。瀬戸風峠までの旧道はかなり道幅も狭く、上り坂のきつい道となっているので、夜はとても一人歩きできそうにはありませんが、昼間はハイキングコースとして、リックを背負った人をよく見かけます。瀬戸風峠は、かつて伊台や五明... [Read More]

« 2006 | Main | オペラ座の夜 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ