« 吹雪の誕生日 | Main | 一夜あけて »

February 13, 2006

吹雪のニューヨーク

11日の夕刻、丁度ビリー・ジョエルのコンサート(11日8時開演)あたりから強まってきた雪。夜中には強風を伴って、猛吹雪(ブリザード)となりました。セントラルパークでは観測市場最高となる積雪68cmだったとか。前のエントリーの写真は12日の午前11時位のホテルの窓からですが、その後のドキュメント。

Snow0212_010Snow0212_011

12日午後2時位のPark AvenueとGrand Central Station近辺。視界不良状態。
linesnow

Snow0212_012Snow0212_013

午後2時半頃のタイムズ・スクエア近辺。看板(ビルボード)のお二人、この雪の中でそのカッコウはちょっと寒いかも・・・
linesnow

Snow0212_014市内は左のような、雪を掻き分ける車ががんがん走りまわっていました。3時から5時すぎまでミュージカル鑑賞の為、劇場内へ。
linesnow

Snow0212_0155時過ぎ、劇場から出てくると雪はやんでいました。空気が澄んでいてネオンが綺麗。
linesnow

Snow0212_016Snow0212_017
市内に路上駐車していた車はこんな状態。上の写真のように強引に掻き分けるので、その雪まで車の下に残ってしまい、明日は大丈夫かと他人事ながら心配。
linesnow

Snow0212_018散々な一日でしたが、雪で覆い尽くされたマンハッタンは綺麗。まだ残されていたホリデイシーズンの電飾が雪に映えていました。


« 吹雪の誕生日 | Main | 一夜あけて »

「ニューヨーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おひさでございます。親戚は4月にNYにいくというので、NY情報収集でもしてあげようとおもったら、ここへ行き着いてしまいました!!
お元気ですか??
こんな微妙な時期にNYいくから、NY大雪になっちゃじゃないですか~。本当、いくとこいくとこで災害など引き起こすんだから~(笑)

うわーーー!こんな雪のマンハッタンは、
2000-2001年の年越しでNYにいたときの
大雪を思い出します。あれ以上でしたか?

★みほこさまさん、お久しぶりです。お元気でしょうか。私はこのブログの通り元気です。

ほんと、私の行く所に災害あり・・・。米国サバイバル・コンサルタントでも始めねば。ちなみにコメントを良く頂いているきむさんとは、サンディエゴでお目にかかったあの方です。

★Tomokoさん!
2000-2001年とは”あの”年ですね。そいうえば大雪でしたね~(私はニューヨークに着たばかりでいきなり雪の洗礼)。でも積雪量だけで考えるとやはり今回の方が凄かったかと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/8654822

Listed below are links to weblogs that reference 吹雪のニューヨーク:

« 吹雪の誕生日 | Main | 一夜あけて »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ