« We are the Champions | Main | 2月(BlogPet) »

February 08, 2006

Steelers Country

本日火曜日、スティーラーズの優勝パレードがダウンタウンで行われ、集まった群衆10万人以上。

残念ながらパレードはTVで見るに留まりましたが、なんと言うか、この街全体を覆うこの一体となった幸福感。道を走っていても、今だ(スティーラーズ応援の)タオルを振りかざす若者、全身(スティーラーズ・カラーの)ブラック&ゴールドで頭の先からつま先まで固めた子供たち。TVのインタビューで「こんな素晴らしい体験は(黄金時代だった)70年代にもなかった」と涙ぐむお年寄り。どう考えても会社を休んできているとしか思えない働き盛りの人たち。フリーウェイの電光掲示板も「Welcome to Pittsburgh, Home of the Super Bowl Chanmpions」。ようこそ、ここはSteelers Country。
SteelersCountry

しかし優勝はそのままシーズンの終わり。宴の終わり。スーパーボウルが行われた日曜から、またいつもの刺すような寒さが戻ってきました。まだまだピッツバーグの長い冬が続きます。

« We are the Champions | Main | 2月(BlogPet) »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ピッツバーグ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

その10万人のクレイジーの中の一人です。ほんとすごい疲れた。。。押すわ押されるわの大混雑。ラッシュアワーの御堂筋線を思い出しました。というか、それ以上に寒い!パレードを見ようと3時間前から場所をキープするも、警備や警官はほとんどいず、ゲートなどもないので、もみくちゃでした。その後、新聞には、「最低限の出費ですんだ。警官沙汰もない。」だと。あほかーこっちはケンカ騒ぎが絶えなかったのに、警察官も誰もおらんかっただえきゃんけえええ。いくら金がないとはいえ、もう少しまともなパレードにしてほしかったです。ちゃんちゃん!

★よっしーさま、お疲れ様でした。

日本の新聞記事には25万人と書いてありました・・・そんなピッツバーグのダウンタウンに入りきれないと思うのですが。今週末はゆっくり静養してくださいませ、酒飲み仲間もいないし(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/8564361

Listed below are links to weblogs that reference Steelers Country:

» 米国TVランキング: 1/30(月)〜 2/5(日) [アメリカに暮らす]
1/30(月)〜2/5(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [2005年秋のプレミア日程] [2006年1月のプレミア日程] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) ※今回より、データが入手できる範囲で1000人(または世帯)単位まで記します(「907... [Read More]

« We are the Champions | Main | 2月(BlogPet) »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ