« スティーラーズ祭り、その2 | Main | Steelers Country »

February 07, 2006

We are the Champions

ご承知の方も多いと思いますが、昨日デトロイトにて行われたアメリカンフットボールの年間チャンピオンを決める一戦「スーパーボウル」にて、我らが地元スティーラーズが、シアトル・シーホークスを破り26年ぶりに優勝を決めましたっ!!!!

いや~、地元のチームがスーパボウルに出たり(2001年のジャイアンツ・レーブンスに負け)や、地元でスーパーボウルが開催されたり(90年代にLA)した経験がありますが、地元チームの優勝が見れるというのはなんという幸運。絶好調だった昨年、きっとスーパーボウルと思っていたらペイトリオッツにこてんパンにやられたので、第六シードだった今年は半分あきらめていましたが、いや~、まさかの第六シードからのスーパーボウル・チャンピオン。選手たち、コーチ陣、そしてこの街の熱狂的なファンの皆様に感謝します。

ハーフタイムのストーンズ、黒ずくめでカッコ良かったですね~(音楽関係はこちらに)。昨年2回も見たのにまた”生”が見たくなってしまいました。日本まで見に行こうかな~。それと3月20日に地元でQueen+Paul Rodgersのコンサートがあるのですが、今からピッツバーグの観客と一体になって「We are the Champions」を大合唱するのが楽しみです。

« スティーラーズ祭り、その2 | Main | Steelers Country »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ピッツバーグ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

実をいうと、スーパーボールを見ていて、スティーラーズが優勝して、ふとピッツにいるramblerさんが地元の人達と大騒ぎをしている光景を想像してしまいましたが・・・やはりその通り!
ストーンズ、かっこよかったあ!超現役!ミックが無理してないかちょっと心配でしたけどね:)

★きむさん、コメントありがとうございます。はい、大騒ぎをしておりました。いや~、地元の優勝っていいものですね~。でもNYにスティーラーズ物は着ていきませんが(笑)。

お目にかかれるのを楽しみにしております。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/8545936

Listed below are links to weblogs that reference We are the Champions:

« スティーラーズ祭り、その2 | Main | Steelers Country »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ