« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

ニューヨーク訪問4

Ny007Ny005
Line500_3

5番街に出来ていた“アバクロ”のお店。5番街、益々進化中。その中で生き残るヘンリーベンデルのウィンドーデザイン。只今10周年のお祝い中。

March 30, 2006

ニューヨーク訪問3

Cp003ホテル部分をほんの一部のみ残し、高級コンドミニアムとして生まれ変わる名門プラザ・ホテル(“プラザ合意”も遠くなりにけり)。実際にこうして入居者募集広告を見ると時代の変化を感じます。

LDSS大会(1600mリレー編)(BlogPet)

きょうBiancoがここにこっぽいblogするはずだった。
ここにエントリっぽいblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」がクサレ翻訳屋の日々是好日っぽいブログを読んで書きました。

March 27, 2006

ニューヨーク訪問2

Ny001_1Cp002_1
Line500

気温も上がってきてうららかなセントラルパーク。おそらく園内のソメイヨシノも花が咲きはじめではないかと思いましたが、残念ながら確認の時間がなし。じっくりお花見に来たいのですが。

March 26, 2006

ニューヨーク訪問1

FerryportFromnj
Line500
久しぶりに乗ったニュージャージー(ポートインペリアル行き)フェリー。フィリーの発着場が綺麗になっていたのを知りませんでした。エンパイアステートビルは黄色の電飾。

March 25, 2006

ナッシュビルの桜

Nashville01ナッシュビル・シリーズの第二弾。梅が綺麗だなと思っていたら今度は桜発見。本格的に春が近い事を体感しました。

さあ、今週末はこのままニューヨーク。セントラルパークの桜はどんな感じでしょうか。

March 24, 2006

ナッシュビルの梅

Nashville02アメリカを旅しているととても同じ3月とは思えないような風景に出くわします。ピッツバーグでは雪、カリフォrニニアでは陽光さんさん。

テネシー州あたりはほどよく春が近い感じで梅が鮮やかでした。

March 23, 2006

日本代表優勝おめでとう。

WBC200ただ今、旅から旅への毎日。毎日を飛行機と空港とホテルで暮らしていますが、そんな中、本日の機内で隣の人の持っていた新聞を見てびっくり。New York Timesに全面でこんな広告が。

まあ、勿論大会終了後にどこの国が優勝しても出す予定だった広告なのだとは思いますが、それにしてもアメリカの、それも中西部でこれを見ると何だか嬉しい気持ち。次はサッカーに頑張ってほしいものです。

ひなまつり2006(BlogPet)

そういえば、nyramblerが
こちらに在住のしんならいかに西海岸に韓国しんのしんたちが多いか知っていると思うのでびっくりしないはず。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

March 21, 2006

うぃー・あー・ざ・ちゃんぴおんず、part II

で、あわててQueen+Paul Rogersコンサートから戻ってネットで確認すると、ワールドベースボールクラッシック決勝・日本VSキューバは6-1で日本リード。こりゃ楽勝かと思ったらあっという間に6-5まで詰め寄られて大ピンチ。

でもこうした時にはやっぱり大塚、イチローのメジャーで活躍している選手たちですね。何だか落ち着きが違うのは修羅場の差か(でも松坂も言ってましたが、日本の選手の殆どは高校野球でトーナメント・一発勝負慣れていると思うのですが)。大塚の落ち着いた仕事ぶりに何だか同じ海外で働く日本人として、ちょっと胸が熱くなった次第。

結局試合は10-6で日本勝利。流れるのは今晩二度目の「We Are The Champions」。やっぱり勝利にはこの曲ですね。今年は何だか良い年です。

うぃー・あー・ざ・ちゃんぴおんず、part I

QPR0011先ほどピッツバーグで行われたPaul Rogers+Queen(逆か)のコンサートから戻りました。

個人的にはポールロジャースに思いいれの強い私は、Feeling Like Making Love, Bad Company, Can't Get Enough, All Right Nowが聞けて大満足。でも勿論アンコールは今年のピッツバーグに相応しく「We Are The Champions」。Queen Tシャツと同じくらいスティーラーズTの多い(私もその一人)会場大興奮・大合唱。写真はこちらをご覧下さい。セットリスト等も近日Upします(3月21日Upしました)。

March 19, 2006

ワールド・ベースボール・クラシック

もうご存知の通り、日本代表、やってくれました。2連敗していた韓国相手に完勝で決勝進出。

なんだか変な予想外の展開で盛り上がっちゃったWBC。日本で見ていた人は驚かれたと思いますが、アナハイムに続きサンディエゴのペトコ・スタジアムも韓国側応援で一杯。でもこちらに在住の人ならいかに西海岸に韓国人の人たちが多いか知っていると思うのでびっくりしないはず。完全に”ホーム”となっていましたね。私のサンディエゴの友人・知人も何人か見に行っているはずですが、安否が気遣われます。

アメリカの放送を聞いているとやはり王監督(かならず”Oh-san”とさんずけで紹介していました)の現役時代のホームラン記録に対するレスペクトが感じて好意の持てるものでした。後は昨日の上原の素晴らしいコントロールを何回か賞賛していました。これでメジャーリーグから完全にマークされると思いますが、在米の我々としては是非メジャーに来て欲しい投手です。

決勝はアメリカ月曜日の西海岸6時、東9時(日本時間火曜日午前11時)から、”アマチュア最強”キューバと。と考えてみたら、私はQueen+Paul Rogersのコンサートの最中じゃないですか。さあ、困った。

映画一日4本立て

vforvendetta220failure_to_launch1この所、中々映画もいけていなかったので一気に映画館で2本、DVDで2本の一気4本を一日でチャレンジ。

独裁政権下イギリスでの白仮面の男の活躍を描く「Vフォーヴェンデッタ」、サラ・ジェシカ・パーカー&マシュー・マコノヘイのラブコメ「フェイリヤー・トゥ・ランチ」をきちんと2回料金を払って(笑)、映画館で。そして自宅でサミュエル・L/ジャクソンが高校バスケのコーチを務める「コーチー・カーター」とクローネンバーグの秀作「ヒストリー・オブ・バイオレンス」。いや~、4本も見ると必ずコケがあるのですが、今回ははずれなくそれぞれ楽しむ事が出来ました。4本も見ると英語がうまくなったように感じるのは幻想か?それぞれの感想はタイトルをクリックしてみてくださいませ。

そして10時からはWBC(World Baseball Classic)の日本VS韓国戦。なんと充実した一日。

March 18, 2006

セント・パトリックズ・デイ

Striparea3本日金曜日17日はアイルランドのお祭り・セント・パトリックズ・デイ。この日だけは何かしら緑の物を観につけていれば、あなたも公式にアイリッシュ!という事で公認で飲んだくれになれる日です。写真は”緑グッズ露店”の模様(昨日ご紹介のストリップエリアにあり)。いつもはスティーラーズ・グッズ販売なのですが、今だけは特別。

ただこの日はちゃんとしたレストラン等は結構すいている(パブで飲むが基本)ので我が家はこっそりとマウント・ワシントンでお酒を呑んでおりました。

March 17, 2006

ストリップ・エリア

すみません、更新をさぼっておりました。アクセスログを見るとそんな中でも沢山の皆さまにいらしているようで、申し訳ありません。まだまだ寒さ厳しきピッツバーグですが、そんな中にも日中の日差しはだんだん力強くなってきましたので、積極的に外にうって出ましてまた日記を更新して行きますのでよろしくお願い致します。

striparea1さてさてタイトルで検索してしてここにやってきた人には申し訳ありません(ラスベガスのストリップ-大通りで既にだまされている?)。ピッツバーグにおける”ストリップ”とは、ダウンタウンの東に位置する"ストリップ地区・Strip District"の事で、ここは元々肉、魚、野菜などの市場があったエリアで、今でもこうした食料品のお店が立ち並ぶ”ピッツバーグの胃袋”。ニューヨークの方ならミートパッキング・エリアにチャイナタウンを組み合わせてスケールを10分の1にした感じと思って頂ければよいかと思います。

裏手に回ると倉庫を改造したバー、レストラン、カフェ、クラブ等も並ぶエリアでピッツバーグの名所のひとつ。夜の風景はまた別の機会にご紹介致します。

striparea4striparea2


March 16, 2006

2007年公開の映画(BlogPet)

Biancoはロッキーでnyramblerとバルとか宣伝しないです。
そしてきょうBiancoが人気公開するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

March 10, 2006

祝4周年「★おいしんぼ集合NY★」

Oishinbo360昨年は開設3周年をお祝いさせて頂きましたが、3月9日で、Yahoo掲示板「★おいしんぼ集合NY★」がトピ設立4周年となりました。ぱちぱちぱち(以下ほとんど1年前と同じ事、書いてますが)。

Continue reading "祝4周年「★おいしんぼ集合NY★」" »

March 09, 2006

怪しい物体

SD1な・な・なんでしょう、この怪しい物体は?

サンディエゴの海とその近くには野生の神秘が一杯。2月が出産シーズンだったので、今はこんなベイビーが何匹もいます。詳しくはこちらをお読みくださいませ。

March 07, 2006

アカデミー賞・・・見たかった(涙)

Oscar2昨日は日曜だというのに仕事。家に戻って見れば表彰式の中継が終わっていました・・・(涙)。

全部門予測は演技部門、技術部門でかなりあてたにもかかわらず、またもや作品賞、取り逃がしました。結果は全24部門中、正解15部門、第二候補正解が5部門、はずれ4部門(内3部門が短編)という結果。まだまだ修行が足りませんね。来年こそは目指せ、全部門制覇。

詳しくはこちら”アカデミー賞発表!”をご覧下さいませ。

March 03, 2006

ひなまつり2006

hinamatsuri今日はひな祭り!とは言ってもピッツバーグはまたしても雪・・・(写真は昨年の使い回しです、すみません)。

カリフォルニアの青い空

trees出張に次ぐ出張で心身ともぼろぼろな日々。ホテルからホテルへの日々が続くとだんだん煮詰まってきます(ホテルの室内を叩き壊すレッド・ツェッペリンのメンバーの心境?)。こんなときはたまには外へ出なくてはということで、旅先で撮ったちょっとなごみの写真を。このブログの背景・スキンとは全くあっていませんが(笑)。

March 02, 2006

トリノ・オリンピックをアメリカで見て(BlogPet)

そういえば、nyramblerが
知っている最後人からは「Arakawaは素晴らしかった」と声を良くかけられました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

« February 2006 | Main | April 2006 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ