« 映画一日4本立て | Main | うぃー・あー・ざ・ちゃんぴおんず、part I »

March 19, 2006

ワールド・ベースボール・クラシック

もうご存知の通り、日本代表、やってくれました。2連敗していた韓国相手に完勝で決勝進出。

なんだか変な予想外の展開で盛り上がっちゃったWBC。日本で見ていた人は驚かれたと思いますが、アナハイムに続きサンディエゴのペトコ・スタジアムも韓国側応援で一杯。でもこちらに在住の人ならいかに西海岸に韓国人の人たちが多いか知っていると思うのでびっくりしないはず。完全に”ホーム”となっていましたね。私のサンディエゴの友人・知人も何人か見に行っているはずですが、安否が気遣われます。

アメリカの放送を聞いているとやはり王監督(かならず”Oh-san”とさんずけで紹介していました)の現役時代のホームラン記録に対するレスペクトが感じて好意の持てるものでした。後は昨日の上原の素晴らしいコントロールを何回か賞賛していました。これでメジャーリーグから完全にマークされると思いますが、在米の我々としては是非メジャーに来て欲しい投手です。

決勝はアメリカ月曜日の西海岸6時、東9時(日本時間火曜日午前11時)から、”アマチュア最強”キューバと。と考えてみたら、私はQueen+Paul Rogersのコンサートの最中じゃないですか。さあ、困った。

« 映画一日4本立て | Main | うぃー・あー・ざ・ちゃんぴおんず、part I »

「サンディエゴ」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/9173315

Listed below are links to weblogs that reference ワールド・ベースボール・クラシック:

« 映画一日4本立て | Main | うぃー・あー・ざ・ちゃんぴおんず、part I »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ