« ひなまつり2006(BlogPet) | Main | ナッシュビルの梅 »

March 23, 2006

日本代表優勝おめでとう。

WBC200ただ今、旅から旅への毎日。毎日を飛行機と空港とホテルで暮らしていますが、そんな中、本日の機内で隣の人の持っていた新聞を見てびっくり。New York Timesに全面でこんな広告が。

まあ、勿論大会終了後にどこの国が優勝しても出す予定だった広告なのだとは思いますが、それにしてもアメリカの、それも中西部でこれを見ると何だか嬉しい気持ち。次はサッカーに頑張ってほしいものです。

« ひなまつり2006(BlogPet) | Main | ナッシュビルの梅 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやー感動しました!!!
そしてこの広告素敵ですねーーー。
一生ものでプレミアついちゃうかも!

もともとイチローの、人を食ったような
上からものをみるような態度や発言が
あまり好きではなかったのです。
努力して結果を出してるのはすばらしいと思うんだけど、なんか偉そうだなって思ってました。
でも今回のイチローは、とっても人間的で
これが彼の本質なのかなって思いました。
この人もアメリカで自分を奮い立たせてるんだなって。
野茂のひょうひょうとした態度でアメリカを生きぬくのも素敵だなと思ったけど、
意外なイチローの一面にも
なんだか嬉しくなってしまった私です。

★Tomokoさん、お返事が無茶苦茶遅くなってしまいました。すみません。

ほんと、今回のイチロー、そして大塚には色々教わりました。今シーズンの二人にはまた頑張ってもらいたいものです。今晩、城島選手がホームラン・デビューを飾ったそうですが、松井(二人)、田口、出口、そして城島等WBCに出なかったメンバーも是非意地を見せて欲しいなあ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/9222077

Listed below are links to weblogs that reference 日本代表優勝おめでとう。:

» Great Job!! [Philippine Baseball!!!]
WBCは素晴らしい結果に終わりましたね~。王JAPANはほんとにすごかった!日本 [Read More]

» WBC と イチロー [communication 101]
準決勝の韓国戦、決勝のキューバ戦は、普段野球をみない私でも1球1球にはらはらし、また、感動した。 試合を通じて、特に関心をもったのがアメリカの審判とイチロー選手。 ここぞというチャンスで確実にヒットを打てるという安定感は、さすがとしか言いようがない。 が、その技術力に加えて、これまで、自分の道は自分で開くといったような孤高でクールなイメージを前面に出していたイチロー選手が、今回のWBSでは、「チーム一丸となって」と、日本チームを盛り上げて引っ張る言動が多かった。「3回同じ相手に負けることは... [Read More]

« ひなまつり2006(BlogPet) | Main | ナッシュビルの梅 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ