« April 2006 | Main | June 2006 »

May 28, 2006

映画・映画・映画

X10_100Da_vinci_code100Poseidon_100Mission_100

Line500_1

ご無沙汰しており、すみません。

出張、出張の日々ではありますが、どんな状況でも遊び忘れず・・・の私ですので何とかやっています。合間の土日には相変わらず映画を見ておりますので、別館の”映画情報(こちらはまめに更新中)”ほうものぞいてくださいませ。

X-MEN ファイナル ディシジョン
ダ・ヴィンチ・コード
ポセイドン
M:I:III ミッション・インポッシブル3


May 18, 2006

Happy Birthday Empire State Building(BlogPet)

昨日、nyramblerが
ジュリア・ロバーツinquotビルディングThreeDaysofRainquotビルディング
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

May 16, 2006

Welcome To The Jungle!

Gnr008_1復活ガンズンローゼスコンサート、行ってまいりました。とりあえずの速報写真はこちらをご覧下さい。

5月18日:原稿大幅追加致しました。この2006年に元気なアクセル・ローズが見れるとは・・・こっちも頑張らなくちゃ(同年代)。

May 14, 2006

突然ですが・・・GUNS N' ROSES

中西部旅からもどったばかりなのに、またロード(出張)に出かける流浪の日々。次の旅はニューヨークを中心とした出張で、おお、ちょっと飲めそうと思っていたのですが、そこに届いた知らせは・・・・「ニューヨークのGUNS N' ROSESのチケットあるけど行く?」という悪魔の誘い。おおお・・・・行く、行く~っという事で急遽参戦。

という事でまたブログの更新もサボりながら旅に出てまいります。GUNS N' ROSESのコンサートにつきましては、別館「The Song Remains The Same」にて近日公開。お楽しみに!果たして誰が新ギタリスト?

May 13, 2006

懐かしの「ポセイドン・アドベンチャー」

Poseidon1972公開初日に行って参りました映画「ポセイドン」。

”ポセイドン”聞いて、バビル2世を思い出すか、聖闘士星矢を思い出すかで年代が知れる(?)と思いますが、私の年代はやっぱり「ポセイドン・アドベンチャー」。そう、この映画「ポセイドン」は1972年に公開されて大ヒットした作品のリメーク。昨今のリメークブームで「頑張れ!ベアーズ」とか「ロンゲスト・ヤード」とかがリメークされていますがなんだか中学・高校生時代にタイム・スリップした気分。

映画の中身については別館・映画情報で紹介させて頂きましたが、私には非常に楽しめました。さてさて来週は「ダ・ヴィンチ・コード」の登場。「ミッション・インポッシブル3」「ポセイドン」に続く3週連続初日鑑賞は実現するでしょうか。

May 11, 2006

大変ご無沙汰しており申し訳ありません(BlogPet)

夕暮れ4月15日謎の夕暮れ4月1


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

May 09, 2006

「ユナイテッド93」

United93_220_2別館の映画情報で“今年一番見たくない映画”として紹介したのが、この911のテロの時の4機目の中で何が起こったかをドキュメンタリータッチで描いた「ユナイテッド93」。“こんな映画をつくるのは早すぎる”との声も高く、ニューヨークの映画館では予告編の上映を中止した所も出たほど。“あの日”をニューヨークで過ごし、大きく人生に影響を受けた私も絶対に見に行くものかと思っていました。

ところが公開が近づき、試写が始まると評論家から絶賛に次ぐ絶賛。New York Magazineが、「911を扱う映画を作って良いのか?答えは“良い”、もしこの映画のような内容ならば」とまで書いていたのを見ればどうしても行きたくなってしまうのが、映画ファン。正直、怖いもの見たさもあってついに映画館まで出かけました。

Continue reading "「ユナイテッド93」" »

May 08, 2006

バッテリーパーク

Batteryニューヨークで一番のんびりできるところはどこか?

色々意見はあると思いますが、有力候補の一つがここバッテリーパーク。自由の女神を横に見ながらジョギングしたり、わんちゃんと散歩したり。春の陽光の似合う場所です。

May 07, 2006

LAN

LanNew Yorkから離れてしまってすごく悲しいのは、新しいお店にチャレンジしなくなる事ですね・・・特に日本食ばかりになってしまうこと。今回の駆け足ニューヨークでは結局しゃぶしゃぶが食べたくなって「Lan」。やっぱりここのお肉は美味しいです。
LAN SUSHI & GRILL BAR
56 Third Ave., New York, NY 10003 / TEL: (212)254-1959

May 06, 2006

謎の自由の女神

TatueBrooklyn Museumの脇に立っていた謎の自由の女神。ちょっと太め。この謎の女神様についてはこちら

May 05, 2006

Brooklyn Museum

Brookrinいつのまにか綺麗に、新しくなっていたブルックリン・ミュージアム。エントランスは”未知との遭遇”(ちょっと古いか)。

Brooklyn Museum
200 Eastern Parkway
Brooklyn, NY11238-6052
Tel: 718-638-5000

May 04, 2006

マドンナ、ツアー日程発表(BlogPet)

きょうは日程に発売したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

May 03, 2006

Subway

Subway久々に(というほどでもないのですが・・)ニューヨークに行くと何もかも刺激的(田舎者状態?)。昔はなんじゃと思っていた地下鉄のアートも気になります。写真はグランド・セントラル・ステーション。

May 02, 2006

Happy Birthday Empire State Building

Empire5月1日はエンパイア・ステート・ビルディングの75回目のお誕生日。面白いのはいつもは様々な光でニューヨークの夜景を彩っているのですが、前日4月30日は、エンパイア誕生以前のニューヨークの夜景がどうだったか=エンパイアがないといかに味気ないものか、を体験させるために真っ暗にしたそう。なかなか粋ですね。

ライバル展望台だったワールド・トレード・センターがなくなってしまい、新ライバル・トップ・オブ・ザ・ロック(ロックフェラーセンター)に追い上げられてはいますが、いつまでも元気にニューヨークの空を飾って欲しいものです。

May 01, 2006

さくらまつりでのんびりと・ご報告

旅から旅の今回の終着はニューヨーク・ブルックリン植物園。ニューヨークを離れて以来はじめて春のイベント”さくらまつり”に参加して参りました。

Sakura03_1
このブリックリンの桜はワシントンDCやセントラルパークに咲くソメイヨシノと違って八重桜。大ぶりでピンク色が特色です。今年は若干葉が出始めていましたが、十分に美しく咲き誇っていました。

Sakura02_1
で、何よりも嬉しいのはこの土日の”フェスティバル”期間中は芝生の上で桜を眺めながらお酒と持ち込みの食事が楽しめること(通常は公共の場での飲酒は厳禁)。中央のテントではイベントもやっているのですが、人ごみのテントには近寄らず、ひたすら芝生の上でのんびりと。

Sakura01_1
今回もイタリアから、日本からの遠来の友、そしてニューヨーク地元の友たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました(相方ははじめての参加)。

今年お目にかかれた方、そして今年はお目にかかれなかった方、是非来年は桜の下でお目にかかりましょう。

« April 2006 | Main | June 2006 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ