« Minca | Main | すごく気になる「蕎麦こう」 »

June 06, 2006

ケンカ

Kenka2Kenka1_1Kenka3
Line500_10

昭和30年代のレトロな雰囲気がイーストヴィレッジで味わえるのが“ケンカ”。前々から一度と思っていたのですが、ついに行って参りました。

絶対にあるだろうなと思っていたらやっぱりあったか大村昆。オロナミンCの看板は不可欠です。ボンカレーの松山容子は喫煙室にあったと聞いたのですが、未確認。これでキンチョーの水原弘でもあれば完璧なのですが(笑・歳がばれる)。気分は横浜ラーメン博物館。またトイレは懐かしの銭湯スタイルで男女の区別がつかないアメリカ人が、どっちに入ったら良いのかどうか困っていました。ただ同じ昭和でも特攻隊までいっちゃうとやりすぎの感がありますが。そして最後に手渡される怪しげなピンクの粉末。なんだこれはと思っていたらこれは入り口にある綿菓子製造器にいれる綿菓子の素。楽しませてくれます。

正直言って出てきたつまみの味はいまいちでしたが、アメリカ人を連れて遊びに行くならば楽しいお店。話のネタに是非一度。

St Marks Pl bet 2nd & 3rd Ave

« Minca | Main | すごく気になる「蕎麦こう」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニューヨーク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/10488805

Listed below are links to weblogs that reference ケンカ:

« Minca | Main | すごく気になる「蕎麦こう」 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ