« エアロスミス&モトリー・クルー in Pittsburgh | Main | September 11th, 2006 »

September 10, 2006

マンハッタンでのんびりと5000

元祖のんびり亭Yahoo掲示板「マンハッタンでのんびりと」の書きこみがこの程5000に到達致しました。こちらでも改めましてこの4年5ヶ月の間の皆さまのご協力に感謝致します。

奇しくも日本時間は9月11日。5年前のテロを境に元気を失っていたニューヨークで、少しでも元気が出るような場を作ろうと思って始めたこのトピですが、こんなに続くとは思っていませんでした。これは勿論書きこみをしてくれた皆さんのお陰ですが、同時に改めて”ニューヨークの奥の深さ”を実感しています(あの頃は、ニューヨークはもう終わりだ、復興には10年かかる等かなり無茶苦茶言われていましたなあ)。

初期の書きこみメンバーも私も含めてニューヨークを離れたり、結婚したりで中々書きこみも出来ず、またYahoo掲示板自体がMIXIやブログに押されて元気がなくなって来ており、トピ数等もどんどん減ってますが、ここは文字通りのんびりと継続していくつもりです。

ニューヨークに住んでいる人、住んでいた人、住みたい人、旅行で来る方、仕事で来る方、ニューヨーク好きな人、常連さん、新しい方、気が向きましたら是非お立ち寄り下さいませ。掲示板は24時間週7日オープンしております。これからもよろしくお願い致します。

« エアロスミス&モトリー・クルー in Pittsburgh | Main | September 11th, 2006 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ニューヨーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も毎年この日がくるたびに思います。
一体、何の罪もない犠牲者の方々は、どうしてこんな目にあってしまったのか。
戦争が何の意味があるのか・・
いつになったら解決をするのでしょう。
それを考えると途方にくれてしまいます。

映画ブログも拝見しました。
友達はかなり見た後にひきづって言葉がでなかったといいます。
私は見たらどういう感想をもつのだろう、、、躊躇してみれない勇気がない私がいます。

★Tomokoさん、コメントどうもありがとうございます。

あの日、マンハッタンでどたばたしながら、「これは報復の応酬の始まりになるな」とぼんやり考えていました。事実世界はその方向に向かっているようです。How Long Must We Sing This Song?(Sunday Bloody Sunday/U2)という歌詞が今更ながら胸に突き刺さります。

「ユナイテッド93」、実際に私も見るまでに数ヶ月かかりましたが、”映画として”優れた作品でした。是非いつの日か。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/11849252

Listed below are links to weblogs that reference マンハッタンでのんびりと5000:

« エアロスミス&モトリー・クルー in Pittsburgh | Main | September 11th, 2006 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ