« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

nyramblerで(BlogPet)

nyramblerで、復興した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

恐るべき60代、その2 クラプトン

Ec011
ストーンズに続きたった2日後に今度はクラプトン。”永遠の不良”ストーンズに比べこちらは”達人の世界”。円熟の仕方に違いはあれどこちらも恐るべき60代。シド・バレットやボズ・バレル等亡くなってしまう人たちもいる中、この年代の生き残った英国ミュージシャン達の不死身ぶりは驚異としか言いようがありません。詳しくは音楽別館のこちらにて。

September 28, 2006

恐るべき60代、その1 ストーンズ

Stage018_460_1
丁度昨年とほぼ同時期に行われたニュージャージー・ジャイアンツスタジアムでのザ・ローリング・ストーンズの公演。まあ、今回はアンコールみたいなものだから・・・とたかをくくっていたら、あけてびっくりの内容。演出面はまったく同じながら、音楽で勝負。いやはや恐るべき60代。詳しくはこちら別館音楽ブログにて。

September 23, 2006

ここへblogするつもりだった(BlogPet)

きょうは、ここでnyramblerがここまでnyramblerはここへnyramblerは土とかblogしたよ♪
ここへblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

September 21, 2006

New York-Tokyo Music Festival

Header_1

今年の“New York-Tokyo Music Festival”は9月30日(土曜)午後2時からセントラルパークにて。出演はアメリカ側:TALIB KWELI、A-TRAK、日本側:HIFANA、MIGHTY CROWN、PE’Z。会場内の展示コーナーでは最新ゲームのデモやアニメの上映等もあります。無料。詳しくはこちら:http://music.newyork-tokyo.com

2003年だったかな?このイベントに参加しましたが、ゲストがこうだくみ(漢字忘れ)とBOAだったんですよね。去年紅白歌合戦を久々に見て二人とも出ていてびっくりしました。チャンスがあったら是非どうぞ。

September 20, 2006

音楽ブログ更新情報

2006年9月16日 (土)
Pete Townshend with David Gilmour “Give Blood”
ザ・フーのピート&フロイドのデイブ+サイモン・フィリップス!動画付き

2006年9月15日 (金)
Elton John & The Who "Pinball Wizard"
エルトン・ジョン&ザ・フーの共演・懐かしの映画・Tommyから。動画付き

2006年9月14日 (木)
Eddie Van Halen “Rise”
何をやってるエディー・ヴァン・ヘイレン。動画付き

2006年9月11日 (月)
Sunday, Bloody Sunday by U2
日記の“ジョージブッシュが歌うサンデイ・ブラッディ・サンデイのお口直し。動画付き

2006年9月10日 (日)
Happy Birthday, Joe!
エアロスミスのギタリスト・ジョー・ペリーお誕生日スペシャル


September 18, 2006

映画ブログ更新

Marie_antoinette220_1相変わらず映画音楽ブログは、YouTubeによる映像を加えながら元気に更新しております。気が向いたらのぞいて見てくださいませ。

2007年アカデミー賞を賑わすか?「ストレンジャー・ザン・フィクション」&「リトル・チルドレン
遂に・・「ユナイテッド93」 (9/11)
この3年間で最低の週の勝者は?9/8-10日北米興行成績順位 (9/10)
パンクな「マリー・アントワネット/ Marie Antoinette」 (9/8)
今年も登場カポーティ映画「インフェイマス」(9/7)
★予告編登場「父親たちの星条旗」(9月9日)
★秋のホラー3作品「コヴェナント」「ザ・リターン」「バグ」一気紹介(9/6日)
★早くも”2007年アカデミー賞を探る”(9/3)
★レオ・ディーモン・ニコルソン「ザ・ディパーテッド」新ポスター登場(9/3)
★気が早すぎ?決戦、2007年夏の陣(9/2)
アメリカで9月に公開になる映画(9/1)
★B級万歳、「スネーク・フライト」(8/26)

September 16, 2006

旅日記:サンディエゴの猿(BlogPet)

きょうnyramblerの、生息したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

September 13, 2006

「Sunday, Bloody Sunday」 by ジョージ・ブッシュ

以前からネット上で話題になっていましたが、いまこそ是非この曲を・・・

本人、U2やピンク・フロイドも聞くらしいのですが・・・歌詞、わかっているのかどうか。
お口直しにU2の「サンディ、ブラッディ・サンデイ」、音楽別館に入れてあります。

September 12, 2006

September 11th, 2006

Time060911_1本日であの同時テロから5年。月日の流れの速さを実感します。

 毎年同じ話を書いているのですが、今年は昨年までとちょっとアメリカの中の空気が違うと思います。特徴的だったのは、昨年までは控えめだったメディアの取り上げ方が大々的になったこと。映画で「ユナイテッド93(遂に見てしまいました。映画についての感想こちら)」、「ワールド・トレード・センター」という2本が相次いで公開された事もそうですが、TV(CNNは朝から”あの日”のままの放送をしていました。他局も特番だらけ)や雑誌等の扱いも大きくなったかに思います。

 これはもちろん、5年目の節目という事もありますが、同時にさすがのこの事件にも”風化”の兆しが見えてきたこと、そして今も続く戦争(アフガニスタン・イラク他)に対し、賛成の人も反対の人もその出発点をきちんと見据えようという動きが現れてきた事等が考えられます(TIME誌の記事”What We Lost”が象徴的)。

 世界は、そしてアメリカは多くの問題を抱えていますが、立ち止まって色々見つめ直す事はとても重要なこと。今後も「911」にはそんな日であって欲しいと思います。

WtcWtc0908

September 10, 2006

マンハッタンでのんびりと5000

元祖のんびり亭Yahoo掲示板「マンハッタンでのんびりと」の書きこみがこの程5000に到達致しました。こちらでも改めましてこの4年5ヶ月の間の皆さまのご協力に感謝致します。

奇しくも日本時間は9月11日。5年前のテロを境に元気を失っていたニューヨークで、少しでも元気が出るような場を作ろうと思って始めたこのトピですが、こんなに続くとは思っていませんでした。これは勿論書きこみをしてくれた皆さんのお陰ですが、同時に改めて”ニューヨークの奥の深さ”を実感しています(あの頃は、ニューヨークはもう終わりだ、復興には10年かかる等かなり無茶苦茶言われていましたなあ)。

初期の書きこみメンバーも私も含めてニューヨークを離れたり、結婚したりで中々書きこみも出来ず、またYahoo掲示板自体がMIXIやブログに押されて元気がなくなって来ており、トピ数等もどんどん減ってますが、ここは文字通りのんびりと継続していくつもりです。

ニューヨークに住んでいる人、住んでいた人、住みたい人、旅行で来る方、仕事で来る方、ニューヨーク好きな人、常連さん、新しい方、気が向きましたら是非お立ち寄り下さいませ。掲示板は24時間週7日オープンしております。これからもよろしくお願い致します。

エアロスミス&モトリー・クルー in Pittsburgh

マドンナ&ボンジョビ以来お休みだったコンサートですが、エアロスミス&モトリークルーが一緒に街にやってくるとなれば、行かない訳にはいきません。詳しくは別館音楽ブログに詳細UP(既に8枚UPしました)して参りますが、まずは速報2枚。
Mc929_1

Aero1002_1


September 08, 2006

旅日記:シカゴの楽団(BlogPet)

きょうBiancoは、旅しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

September 07, 2006

Steve Irwin: The Life of a Legend Tribute

映画ブログの方には昨日書きましたが(”スティーブ・アーウィン 1962-2006”、YouTubeでこんな映像を見つけましたのでこちらでも追悼。

September 05, 2006

旅日記:サンディエゴの猿

San_diego1

サンディエゴには空港の近くに巨大サルが生息。どれくらい巨大かというと・・・(”続き”をクリックしてくださいませ)。

Continue reading "旅日記:サンディエゴの猿" »

September 04, 2006

旅日記:ナッシュビルのネオン

Nashville

テネシー州ナッシュビルはその名も”Music City”。カントリー&ウエスタンをはじめ街中に音楽が溢れています。殆どのバーはカバーチャージ無し。ビール一杯で深夜まで楽しい演奏に身をゆだねる事が出来ます。

September 02, 2006

音楽ブログ更新情報(BlogPet)

きょうはnyramblerと土blogするつもりだった。


先週ピンク・フロイド創始者シド・バレットの死が公表されました(亡くなったのは7/7日・イギリス・ケンブリッジにて・長年わずらっていた糖尿病の関連によるものと思われる)。
Biancoがピンク・フロイドを知った時には、とっくにいなくなっていた彼ですが、やはり彼こそがその”土台”を築いた人。
合掌。
詳しくは別館”T h e S a m e"にて(動画あります)。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

旅日記:シカゴの楽団

Chicago
最近は旅から旅でどこに住んでいるのかわからなくなるつつある私です。省エネ更新でしばらく写真旅日記をどうぞ。

シカゴ空港(オヘア)のフードコートで演奏中のバンドの皆さま。シカゴらしい風景。

« August 2006 | Main | October 2006 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ