« 極寒のピッツバーグより | Main | Super Bowl XLI その2 »

February 03, 2007

スーパーボウルXLI

Chicago_1 本年度のプロ・アメリカン・フットボールの王座決定戦・スーパーボウルXLI(41)はインディアナポリス・コルツVSシカゴ・ベアーズが4日(日曜)にマイアミ・ドルフィンスタジアムで激突。昨シーズン大本命だったにもかかわらず、スティーラーズの電撃戦にまさかのプレーオフ敗退を喫したコルツが、今年は宿敵ペイトリオッツを大逆転で下して、満を持しての登場。このまま大舞台には縁が無いのかと言われていた現在最高のQBペイトン・マニングをスーパーボウルの場で見ることが出来ます。対するベアーズはどちらかというと守備が優れたチームですが、現時点での予想は現時点ではコルツが絶対的に有利と見られており、ここの所、インディアナの友人・知人はまるで仕事をしていない状態です(昨年は我々もそうだったんだろうなあ、と反省)。

 しかしシカゴ・ベアーズも熱狂的なファンが多いことで知られる土地柄。昔ながらのSNL(サタデー・ナイト・ライブ)ファンならば、人生をベアーズに捧げ試合を見ながらビールを飲むこと以外に興味がないベアーズ・ファンをおちょくったギャグを憶えているはず。かなりの数のファンがマイアミに終結しつつあるという情報もあり、ファンの後押しが期待できそう(?)です(写真は今週のシカゴ・オヘア空港のベアーズ・グッズ売り場)

という事で、コルツが37年ぶりに2度目の覇者となるか、ベアーズが22年ぶりに2度目の覇者となるか、キックオフは2月4日午後6時25分(日本は5日朝8時25分)。国家斉唱はビリー・ジョエル!ハーフ・タイムショーはプリンス!こちらも楽しみです。

しかし・・・昨年は我が地元スティーラーズが出場ということで異常なまでな盛り上がりだったピッツバーグですが、今年は静かなもの。あまりの違いにびっくり。

« 極寒のピッツバーグより | Main | Super Bowl XLI その2 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/13780576

Listed below are links to weblogs that reference スーパーボウルXLI:

» 第41回スーパーボウル [新後悔日誌 Ken's Weblog]
男達の視線が向かう先は・・・ 第41回スーパーボウル 日本時間 2月5日月曜日  午前8:05〜NHK BS-1 BS-hi(生中継) 午後6:15〜NHK BS-1 深夜24:26〜日本テレビ ハーフタイムショーにはプリンスも出るよ! ... [Read More]

« 極寒のピッツバーグより | Main | Super Bowl XLI その2 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ