« March 2007 | Main | May 2007 »

April 25, 2007

難しくて作品や(BlogPet)

今年のアカデミー賞、ドリーとか、難しくて作品や、アカデミーとか、ドリーとか、難しくて作品や、予想が難しくて作品や、アカデミーとか、ドリー.
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「Bianco」が書きました。

April 18, 2007

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、nyramblerは
3月にはいって、ちょっと温かくなってきて仕事もプライヴェートもそろそろ全開ここ.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

April 11, 2007

ここに仕事するつもりだった(BlogPet)

Biancoがここまでモードっぽい仕事したかもー。
ここに仕事するつもりだった。
nyramblerと全開した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Bianco」が書きました。

April 10, 2007

ワシントンDCで花見3:父親たちの星条旗

 アーリントン墓地のはずれには昨年公開された映画「父親たちの星条旗」の題材ともなった海兵隊員達の銅像があります。映画ではその除幕式が描かれていましたが、巨大な銅像です。

 映画の印象だと第二次世界大戦中でも最も激しい戦闘の繰り広げられた硫黄島で戦った人に捧げられた印象が強いのですが、実際には過去の戦争戦った全ての海兵隊員(マリーン)に捧げられたもの。
Dc007_1

April 09, 2007

ワシントンDCで花見2:アーリントン墓地

 ワシントンDCまで4時間半、せっかくやってきたのに桜を逃した我が家は2日目の観光をアーリントン墓地に変更。

Dc003
 もう10年以上前に一度行った事があるアーリントン墓地ですがここは巨大な公園にして緑の美しい場所。こちらではまだちらほらと桜が残っていました。

 しかしこの墓地が名高いのはやはりJ・F・ケネディ大統領のお墓とそこにともされた”永遠の炎”
Dc004_1

 大統領の死後再婚したとは言え、ジャックリーヌ夫人もその隣に埋葬されています。
Dc005

 昨年(日本は今年?)、映画”ボビー”も公開された弟・ロバート・”ボビー”・ケネディのお墓も兄の眠る近くにありますが、こちらはきわめてシンプル。
Dc006

April 08, 2007

ワシントンDCで花見1

 昨年初めていったワシントンDCの桜見物。なかなか日本でも見られないような鮮やかかつ大量の桜が忘れられずに今年もいったのですが・・・・なんと行く途中で吹雪。4月に入ったというのに信じられない寒さで前途多難・・・写真は途中のパーキングエリア。雪が小止みになったので一服。

Dc001_1

 で、4時間半のドライブの後、到着したワシントンDCの桜は既に散っておりました。やはりDCにも雪が降ってやられてしまったとのこと。残念。

Dc002

 鮮やかだった2006年4月の桜はこちらにあります:ワシントンDCの桜

April 02, 2007

Spring has come!

 4月の声と共にやっと春の足音。まだまだ木は枯れていますが、ゴルフの練習場には緑が戻ってきました。スキンもこれにあわせて変えてみました。後1度くらい、雪が降ることもあるのですが、とりあえず春が近づいてきたのは確かです。

Pittsburgh

April 01, 2007

さらば愛しき「竹生」よ

 私がトピ主を勤めている掲示板「マンハッタンでのんびりと」で、ここしばらく話題になっていた通り本日3月31日で私がニューヨークで一番、お世話になった日本食レストラン「竹生(ちくぶ)」が閉店しました。

 かなり前から親方さんが「疲れた」とおっしゃっていたそうなので潮時だったのかも知れませんが、今もニューヨークに行く度に寄らせて頂いていたので大ショック。写真は今年の2月に寄ったときにとった「ひつまぶし」の写真。ちょっとピンボケだったので「まあ、また今度」と思っていたのですが、その今度がやってきませんでした。一期一会。

残念ではありますが、親方、女将さんをはじめ従業員の皆様のこれからのご多幸をお祈りしたいと思います。

Hitsumabushi

« March 2007 | Main | May 2007 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ