« March 2008 | Main | May 2008 »

April 30, 2008

マンハッタンへ

いきなりですが、はじめてニューヨークへ、マンハッタンへ入った日の事を憶えていますか?

私の場合は1991年の初めに出張でロスアンゼルスからニューヨーク・JFKへ飛んで、タクシーの窓からマンハッタンが見えてきたときのことを良く憶えています。ちょっとした興奮で足が地に付いていない感じでした。

月日が流れ、数年間をニューヨークで暮らし、訪問することもおそらく通算で50回を越えたと思うのですが、そんな今でも、空港からマンハッタンへ向かう道の途中から摩天楼の影が見えてくると、胸がどきどきします。久々に戻ってきましたマンハッタン。

20080429

久しぶりのニューヨークはちょっと肌寒いのですが、空気が凛としていてやっぱりいつものニューヨーク。今日からしばらく、生のニューヨークを皆様にお届け致します。

April 13, 2008

さくら祭りでのんびりと2008

Sakura_head_2
 今週水曜日の元ニューヨーカー&ニューヨーク愛好家の集いでも話題になりましたが、今年もブルックリン植物園にて5月3日、4日の土日に恒例の「さくらまつり」が行われます。年によってあたりはずれが大きいのですが、うまくあたれば綺麗な八重桜の下で”宴会”が出来ます。

 今年は日本にもどってきちゃったので残念・・・のはずだったのですが、これはゴールデンウイークの真っ只中。只今参加方向で準備を進めています。詳しくはまたこちらや「マンハッタンでのんびりと」でご紹介してまいります。

イベント詳細はこちらをクリック:Sakura Matsuri

過去の桜祭りの模様
2006年の桜祭りの模様

April 11, 2008

祝 「マンハッタンでのんびりと」6周年

 我ながら良く続いていると思いますが(&毎年同じ事を書いていますが)、10日はYahoo掲示板「マンハッタンでのんびりと」開始、6周年。

 これを記念しまして(&常連・keikofromnyさんの来日を口実に)昨日、築地にて賑やかな宴会を行いました。全員が元・現役ニューヨーカー&筋金入りのNYファンだけに内容の濃いものになりました。男性が少なく女性が元気なのもまるでニューヨーク!

 掲示板自体が地味ですが、これからものんびり続けて参りますので今後とも皆様、よろしく御願い致します。

April 09, 2008

連絡:先に日本に着きました

20080408航空便に揺られてアメリカからお戻りの皆様。キューピー(キューちゃん)は日本からアメリカへ渡った子ですが、他の皆様は初日本。明るいところへ出てこれて嬉しそうです。

持ち主の方、本日の良い知らせ、おめでとうございます。一族郎党供に心よりお帰りをお待ちしております。

(クリックで拡大します)

April 07, 2008

アートフェア東京2008

 日曜日のアパート探しの後は行きたかったイベント「アートフェア東京2008」へ。色々な意味で興味深い内容でしたが、今更ながらに不思議に思うこと;
「何故、混むとわかっていながら展示会やイベントには最終日に行ってしまうのか?」

20080405_2

アパート探し

帰国して最初の大仕事は勿論住居探し。色々歩き回りましたが、都内某所の桜に目移りしまして一枚。

20080405_1

April 06, 2008

帰国

久々の日本生活はまず実家から。近所の桜も鮮やか。日本へ戻ってきた事を実感させてくれます。

20080404_1

« March 2008 | Main | May 2008 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ