« さくら祭りでのんびりと2008 | Main | ユニオンスクエアマーケット »

April 30, 2008

マンハッタンへ

いきなりですが、はじめてニューヨークへ、マンハッタンへ入った日の事を憶えていますか?

私の場合は1991年の初めに出張でロスアンゼルスからニューヨーク・JFKへ飛んで、タクシーの窓からマンハッタンが見えてきたときのことを良く憶えています。ちょっとした興奮で足が地に付いていない感じでした。

月日が流れ、数年間をニューヨークで暮らし、訪問することもおそらく通算で50回を越えたと思うのですが、そんな今でも、空港からマンハッタンへ向かう道の途中から摩天楼の影が見えてくると、胸がどきどきします。久々に戻ってきましたマンハッタン。

20080429

久しぶりのニューヨークはちょっと肌寒いのですが、空気が凛としていてやっぱりいつものニューヨーク。今日からしばらく、生のニューヨークを皆様にお届け致します。

« さくら祭りでのんびりと2008 | Main | ユニオンスクエアマーケット »

「ニューヨーク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

O家もRambler家の後を追い、6月末より日本に帰国です。住まいは東陽町になります。
また、ランチキ騒ぎご一緒したいです!
んで、お嬢は今NYですか???

ヨジゴさま~

4月中旬から約2ヶ月NYで出稼ぎしてます。
久しぶりにまた働いてますが、毎晩の酒代で全て稼ぎが消えてます。

日本であそぼーね!
我が家はご近所だよん♪ふふふ

お嬢は、相変らず日本いや、世界中から引っ張りだこでやんすね。羨ましい限りです。
ぜひその呑みっぷりを久しぶりに拝ませて頂きたく!楽しみにしておりまするるる。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/41049558

Listed below are links to weblogs that reference マンハッタンへ:

« さくら祭りでのんびりと2008 | Main | ユニオンスクエアマーケット »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ