« May 2008 | Main | September 2008 »

August 27, 2008

Hello from JFK

It's a perfect wheather here in New York. Hope I can show the picture(comming soon).

9月6日追記:
長い旅から戻りました。このエントリーを書いていた時にJFKで写した写真がこれです。遥かなるマンハッタン。
Ny001

August 24, 2008

ジミー・ペイジ翁、北京出現

 ペイジ翁の元気な姿が見れたのは嬉しかったけれど、やっぱりイギリス人、そしてロンドンという街の持つ大人の反骨精神がかいま見てとれて思わずにやりとさせられた閉会式でした。

 もうちょっとだけ長めの感想はこちら別館で:Jimmy Page to close Beijing Olympics

August 23, 2008

だけんのお新香

0823_2

 週末の夜、美女達に囲まれた美味しい食事と肴に勝る幸せなし(「たけ山」美味なり)。2次会、3次会と渡り歩いて最後の締めは近所のバー「だけん」のお新香。その美しい色香に惑わされての一枚(お料理を美味しそうに撮る達人Tomokoさんの指導を受けての写真)。

August 22, 2008

新兵器2:iPod Touch

Ipod 
 ちまたではiPhoneが話題になっていますが、私は今更のiPOD Touch。

 実は帰国早々愛用の40GBのモノクロモニターiPODのハードディスクが機能停止(涙)。アップルストアに持っていったら修理に2万だと言われ、だったら交換プログラム新機種どれでも10%オフという店員さんの悪魔のささやきに負けて買ってしまったものなのです。

 ただスタバさえ見つければ簡単にWiFiにアクセスできていたアメリカ時代に比べればフラストレーションの溜まる環境でいっそiPhoneにすれば良かったのかな~と迷うことしきり。まあ2月に5万円ちかくだして別会社の新機種購入しちゃったのでそうもいかないんですが。

 とは言いながらいつでも5000曲を持ち歩けるその便利さ、そしてPodcastでアメリカの最新ニュースをダウンロード出来る楽しさにいまでは外出の必需品です。

August 17, 2008

江戸深川八幡祭

 日曜の朝からなにやら賑やかな響き。ついつい惹かれて出かけてみたられはそれは賑やかな江戸情緒あふれるお祭「江戸深川八幡祭」。永代橋のあたりはもう人、人、人で大変な騒ぎでした。新しいカメラの実験も含めぱちぱちやったのが下の写真。続きも含めて雰囲気を味わってくださいませ。

20080817_1

Continue reading "江戸深川八幡祭" »

August 16, 2008

新兵器1:α350

Camera
 結婚式やら旅行があって久々にカメラを買い替え。それも前々から惹かれていたデジタル一眼カメラに手を出してしまったのがこの「SONY α350」。一眼に関しては「CANON 55」を使っていたのですがやはり機動性に惹かれてのこの一台、200mmの望遠こみのキット入手!!

 廻りのカメラ好きには何故、NikonかCanonにしなかったの?と言われてはおりますが(笑)、個人的にはやはりミノルタの伝統を受け継いだオートフォーカスの速さにどきどきしています。もう一つの売りの「Live View」に関しては、どうしても最後はファインダーを覗き込んでしまいたくなるので今一使いこなせていないのですがこれからが楽しみです。

 

August 15, 2008

お知らせ

 大変ご無沙汰しております。

 帰国以来既にかなりの日々が過ぎ去りあわただしい中にも少しずつ落ち着きを取り戻して参りました。久方ぶりのニッポン、食べ物は美味しいしいいなあとは思ってみてもそこは長年のブランク。かなりズレを感じております(多分、廻りの人の方が強く感じているのでしょうが)。まあ、この歳になってじたばたしても仕方がありませんので、そんなずれを中心に文章や写真で表現したくなってきましてここに久々の復活宣言。

 また出張やら色々あってなかなか毎日更新とはいきませんが、リハビリも兼ねて少しずつ更新して参ります。是非皆様の”再度の”お越しをお待ちしております。

 

« May 2008 | Main | September 2008 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ