« September 2008 | Main | November 2008 »

October 19, 2008

サラ・ペイリン、遂にSNLに乱入

 何回かお伝えしてきた通り(その1その2)、土曜の夜の人気番組SNL(サタデー・ナイト・ライブ)のレギュラー化してしまったコメディアン&女優ティナ・フェイによる副大統領候補サラ・ペイリンの物まねですが、遂に本物が番組に乱入。マーク・ウォールバーグやアレックス・ボールドウィン、番組の大御所プロディーサー・ローレン・マイケル(「オースティン・パワーズ」のDr.イーブルのモデルとして有名)等が顔を出しています。必見。

 劣勢が伝えられる大統領候補マケインも共和党代表としてははじめてのトークショー出演を果たしたばかり。ある意味では”敵”であるメディアへの露出を図る戦略、果たして起死回生の一撃か、断末魔のあがきか?いよいよ選挙も大詰めです。

October 18, 2008

秋のうららの隅田川

 うららかな秋の日差しに誘われて隅田川沿いを散策。ウォーキングが目的だったのでデジタル一眼を持たずに出かけたのが反省ですが、暖かな日差しに助けられてなかなか良い感じ。聖路加タワーを左に、奥に中央大橋。

Sumidagawa1

Sumidagawa2

October 17, 2008

浅草探訪、その4

 さすがは浅草。犬もかぶりもの。
Asakusa7

続きに大村昆と松山容子もいます。ニューヨークの居酒屋「ケンカ」以来の再開(?)。

浅草探訪、その1
浅草探訪、その2
浅草探訪、その3
浅草探訪、その4

Continue reading "浅草探訪、その4" »

October 16, 2008

浅草探訪、その3

Asakusa5 Tomokoさんのお褒めの言葉に調子に乗りましてhappy02

浅草探訪、その1
浅草探訪、その2
浅草探訪、その3
浅草探訪、その4


October 13, 2008

Madonna Sticky & Sweet MSG "I Love New York"


先週10月8日のニューヨーク・マジソンスクエア・ガーデンでのマドンナの最新ステージより。
サラ・ペイリンの事をステージ上で無茶苦茶言っているのが話題ですが、前回のツアーの時は「テキサスの奴らはブッシュの汚ね~○○○でも○ゃ○っ○ろっ」とまで言い切りましたからまだ女性な分だけまし?

October 12, 2008

浅草探訪、その2

Asakusa4_2
気分は外国人(笑)

関連記事:
浅草探訪、その1
浅草探訪、その2
浅草探訪、その3
浅草探訪、その4

October 07, 2008

緒形拳、王監督、「マンマ・ミーア!」

 株式が底なしの泥沼の様相を呈し、ポールニューマンに続き緒方拳(こちらの映画ブログもご覧下さい)が逝き、王監督が50年の野球人生を終えました。昭和は遠くになりにけり。

そんな日に見たミュージカル映画「マンマ・ミーア!」は底抜けに明るい映画でした。詳細、近日。ま、「ABBA」も昭和の香りがぷんぷんしますが。

1 10月10日追記:『マンマ・ミーア!』の感想をUpしました。こちら”底抜けに楽しいミュージカル映画『マンマ・ミーア!』”をご覧下さい。

October 06, 2008

サラ・ペイリンVSジョン・バイデン 副大統領ディベイト

 こうして日本にいながら「サタデー・ナイト・ライブ」の一部が見れ、更にブログに貼れるというのはなんて素敵な事でしょう。先日の「サラ・ペイリン インタビュー by ケイティ・クーリック」に続きまして「SLN」より。

 今回の選挙は人種問題などもありオバマをネタにするのも難しいし、マケインは共和党候補としては穏健派なのでやや突っ込みくく、ペイリンが一人でをおもちゃになっている感があります(ダン・クエールを思い出します)。さてこのまま大統領選挙までこのメディア人気は続きますでしょうか?

勿論司会者役はクイーン・ラティーファ。相変わらずの芸達者。

浅草探訪、その1

 丸の内で牛を見た後は浅草探訪。すっかり外国人化している私の目には全てがすごく新鮮。外国人が多いのもうなずけます(英語ではなくロシア語がやたら多かったような・・・・)。

Asakusa1

続きにもう一枚。関連記事はこちら:
浅草探訪、その1
浅草探訪、その2
浅草探訪、その3
浅草探訪、その4

Continue reading "浅草探訪、その1" »

October 05, 2008

「カウパレード東京丸の内2008」その2

その2です。詳しくは「カウパレード東京丸の内2008」その1をご覧下さいませ。

Cowparade3

続きに2枚あります。

Continue reading "「カウパレード東京丸の内2008」その2" »

October 04, 2008

「カウパレード東京丸の内2008」その1

 2003年と2006年に丸の内で開催されたとのことですが、勿論全く知らなかったアートイベント「カウパレード」。これはボディ・ペインティングを施された73体のグラスファイバー製の牛型オブジェ(実物大)が丸の内エリア一帯に飾られ、オフィス街をカラフルに彩るもの。確かニューヨークでもやっていたなあと思いつつパチパチやってきたのが下の写真です。続きに2枚(匹?)、パート2に3枚(3匹)おります。

 19日まで開催され、その後展示された牛たちをチャリティーオークションで販売。その売上金は、日本ユニセフや地球環境基金などの社会貢献事業団体へ寄付されるとのこと。

Cowparade1

Continue reading "「カウパレード東京丸の内2008」その1" »

October 01, 2008

サラ・ペイリン インタビュー by ケイティ・クーリック

 アメリカは金融危機の真っ只中ですが、大統領選挙もやってます(笑)。若くて女性なのにマケインもびっくりの超保守派の共和党副大統領候補サラ・ペイリン(アラスカ州知事)。予想通り突込みどころ満載でコメディ番組のおもちゃにされています。是非こちらをご覧下さい。

 もちろんこれは老舗コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ(SNL)」からですが、ティナ・フェイ(SNLの元チーフ・ライターにしてレギュラー。今やエミー賞の常連。映画でも活躍の才女)の似てること、似てること。エイミー・ポーラー(最近は映画でも活躍)のケイティ・クーリックも似てないけど雰囲気はばっちりです。英語の勉強に最適。

« September 2008 | Main | November 2008 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ