« 風邪引きました | Main | 野菜の名店”長峰” »

January 07, 2009

母親「パチンコに行っていた」

2009年1月7日(水)19時23分配信 共同通信  千葉県松戸市の常盤平団地で6日、無職田之口舞さん(23)方が全焼し、焼け跡から子ども3人の遺体が見つかった火災で、子どもを残して病院に出掛けていたと説明していた田之口さんがその後、松戸東署の調べに「パチンコに行っていた」と話していることが7日、分かった。病院で受診した形跡がなく同署が、あらためて話を聞いていた。田之口さんは「パチンコに行っていたと言いたくなかった」と話しているという。

 アメリカの流儀が皆正しいとは思いませんが、やはり日本でも何らかの形で「通称ホームアローン法=12歳以下の児童だけを残して外出する事は違法」があったほうが良いと思います。6ヶ月の赤ちゃんを残してパチンコは???

*訂正:この法律は州によって内容にかなりの違いがあり、多くの州では明確に12歳以下というような年齢で区切られているものではなく、「きちんと安全策をとったか」「親の外出が正当性のあるものかどうか」等が重要との事。ただいずれにしても小さな子供たちを置き去りにした今回のような場合はたとえ火事がなかったとしても違法なのは間違いない状況と思われます。

« 風邪引きました | Main | 野菜の名店”長峰” »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お風邪大丈夫ですか?
日本の家は寒いですからね・・ご自愛くださいね!

ところで、猫二匹をいつも留守番させてる私がこんなこというのはなんですが、
車に子供をおきざりでパチンコとか、
日本は、虐待といっても過言じゃない親が多すぎますね。

とはいっても、今の頼りない国会に、法律のアップデートを求めるのも無理と思ってしまう自分も悲しいのですが。。

Tomokoさん、早速のコメント、ありがとうございます。風邪のほうはすっごく良くなりました。

 本と、この件といい夏のパチンコ屋の駐車場での子供の熱中症死とかはどうしても納得がいかないんです・・・必然があって親が出かけなければならないという場合にはわかるのですが、遊びに行っていてというのは悲しすぎます。

さすがに、パチンコ行ってたとは警察に言えなかったんですね。子供がかわいそうです。
私、パチンコしないのでわからないのですが、パチンコには子供を連れていけないものなのでしょうか??
車に入れっぱなしにするなら、まだ連れていったほうが死ぬ確立すくなくないですかね。

あと、パチンコってそんなに熱中できるくらい楽しいのでしょうか?一度やってみようかな!

mihokosama from FUKさま、引き続きこちらへもコメント、どうもありがとうございます。パチンコ屋さんは確か子供だめだったんじゃないでしょうか。あの環境にいたら子供ならやりたくなっちゃいますよね。

パチンコ自体は結構楽しいのですがやめられなくなっちゃう人は結構いて危ないものです。知り合いで旦那がはまって家庭崩壊に至った例あり・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/43671724

Listed below are links to weblogs that reference 母親「パチンコに行っていた」:

» 母親「パチンコに行った」幼児3人死亡の火災とは? [あゆみんのせきらら日記]
おかあちゃんがパチンコに行っとったことで幼児3人が死亡したようヤ。 千葉県松戸市の常盤平公団住宅で1月6日夕方、4階の田之口舞はん(23)方が全焼し、お子たち3人の遺体が見つかったちゅう。 火災で、田之口舞はんは出火当時、留守番のお子たちを置いて病院ではなく近所のパチンコ店に出かけとったことが7日、調べで分かったようヤ。 病院にヌカシやがった事実が確認でけへんため、警察がもっかい事情を聴いたところ、パチンコ店に行っとったと話したちゅう。 パチンコにいかはったな、とは言えへんが...... [Read More]

« 風邪引きました | Main | 野菜の名店”長峰” »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ