« from NY その5 新ヤンキースタジアム&SOHO歩き | Main | 忌野清志郎 1951-2009 »

May 03, 2009

from NY その6 雨の日曜日

 いよいよ大詰めの日曜は雨。残念ながら今年も「さくらまつり」は断念となったのでした。

 で午前中から5年ぶり?くらいにハーレムに行って教会(というか、劇場なんですが)でゴスペルを。そしてこちらも久々の「エイミールースズ/Amy Ruth's」でワッフル&フライドチキンを食べました。我々は10分と言われて20分待ちでしたがその後店には長蛇の列。明らかに昔に比べて観光客(ヨーロッパ&アメリカ国内)が多いのは雑誌等で取り上げられているのでしょうね。雨が強まったので残念ながらハーレム観光はあきらめました。

 次のストップは「センレンデュピティ3」。昨日女性陣は結局行かなかったとのことでチャレンジ。こちらは30分待ちですが、雨の中店で待ってやっと入りました。ワッフル&チキンが腹に残る中、お茶だけにしようと思ったのですがミニマム注文が一人$8.5という厳しい条件。しかたなく名物のパフェにチャレンジしたもののこれがとにかく甘くて約半分で断念しました。

 ホテルで休憩(女性陣はショッピング)後、夕食は映画版「Sex and The City」でキャリー&Mr. Bigが結婚式の前日パーティを行った「ブッダカン/Buddakan」にてちょっとだけおめかしして食事を。おしゃれ系アジアン・フュージョン・レストランではありますが、それぞれの料理はそれほどの値段ではなく味は日本人にも会う筈。昼のワッフル・チキン&パフェが残っていて思いっきり食べることが出来なかったのが残念でしたが、雰囲気を堪能しました。その後はマリタイムホテルの前で酔っ払い写真を撮ってミートパッキングエリア歩き、最後はホテルの部屋で一杯で締めたのでした。

 

« from NY その5 新ヤンキースタジアム&SOHO歩き | Main | 忌野清志郎 1951-2009 »

「ニューヨーク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごいすごい!
のんびりさ加減がよーく伝わってきます!
お二人の楽しんでいる姿が目に浮かぶようです(≧▽≦)
よく「私の分まで楽しんできてね」という言葉がありますが、
まさにRamblerさんはその言葉どおり、
私も行った気になれちゃうぐらい、よい休暇だったんだなーってうれしくなりますよー。
帰国したら、ぜひお土産話飲み会やりましょうね。
もちろん、ノミホで!!!

Tomokoさん、どうもありがとうございます。

今回はほんと、思いっきり楽しんできましたよ~。しばらくはニューヨークネタが続くと思いますので是非是非お楽しみに。

ノミホ、呑み会、是非近日~(仕事はパンパンですが時間は作ります)。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/44900544

Listed below are links to weblogs that reference from NY その6 雨の日曜日:

« from NY その5 新ヤンキースタジアム&SOHO歩き | Main | 忌野清志郎 1951-2009 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ