« from NY その4 映画、そしてミュージカル | Main | from NY その6 雨の日曜日 »

May 02, 2009

from NY その5 新ヤンキースタジアム&SOHO歩き

 本日土曜の目玉はなんたってヤンキース。予報の雨が転じて好天とあらば行くしかありません。「セレンディピティ3」に行く女性陣とはなれ一人スタジアムへ。

 で、ここで問題。小さなバッグしか用心してもっていかなかったのに入り口のおっちゃんがだめと言い張ります。抵抗しても無駄なんで荷物預けに行こうとしたら別の入り口でもっと大きなバッグを持って入った人発見。すかさず「あの人より小さいよ~」と交渉したら問題なくOK.このあたり実にいいかげん。

 で新ヤンキースタジアムですが、これが旧スタジアムの雰囲気を残していて、かつまったくの新品でよい感じ。ブリーチャー席はやけに豪華になった気もしますが、好天の午後をみな野球で楽しんでいました。試合のほうは前半好投のサバシアが中盤崩れ、松井のヒットの1点どまりで惨敗でしたが。

 ここから一気にブルックリンブリッジそばまで南下。シティ・ホール、チャイナタウンリトルイタリーを経由してますます発展するロウアーイーストサイドで女性陣と待ち合わせ。そこからSOHO*の買い物につきあってディナーは久々の「OMEN」。相変わらずの落ち着いた雰囲気と味を堪能しました。

 その後はかるく一杯Jazzでも聞きながらと思ったのですが、Kavehaz(綴りに自信なし)はなくなっていて、Zinc Barは移転・・・・あららと帰ホテル致しました。

*聞いてはいましたがHONMURA ANが閉店していてドアにほこりがかぶっていたのはさびしかった・・・

« from NY その4 映画、そしてミュージカル | Main | from NY その6 雨の日曜日 »

「ニューヨーク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69423/44886300

Listed below are links to weblogs that reference from NY その5 新ヤンキースタジアム&SOHO歩き:

« from NY その4 映画、そしてミュージカル | Main | from NY その6 雨の日曜日 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ