« November 2010 | Main | January 2011 »

December 27, 2010

雪のご報告~12月27日朝

東海岸を襲った雪のご報告、第二弾。クリスマス・25日の夜半からちょろちょろと振り出した雪は26日の午前中、こんな程度でした【こちらをクリックください】。それが27日の朝には▼この通り。ふう。ちなみに車の上は26日の夜中に雪を払ったのでそれなりですが、かなりの雪吹雪だったことが良くわかります。
Snow011

Continue reading "雪のご報告~12月27日朝" »

December 26, 2010

雪のご報告~12月26日午前中

ちょいと遅くなりましたが、東海岸を襲った雪のご報告。クリスマス・25日の夜半からちょろちょろと振り出した雪は26日の午前中、こんな程度でした。
Snow010

27日朝には・・・・・・【こちらをクリックください

Continue reading "雪のご報告~12月26日午前中" »

December 25, 2010

我が家のクリスマス

出張中につき地道に・・・・Christmas_01

Continue reading "我が家のクリスマス" »

December 24, 2010

ニューヨークではサンタも地下鉄でやってくる!

タイムズスクエアのトイザラスのウインドー。ニューヨークらしいサンタクロース
Ny009

Continue reading "ニューヨークではサンタも地下鉄でやってくる!" »

December 23, 2010

クリスマス時期のタイムズスクエア

クリスマス時期のタイムズスクエアはとにかく人、人、人・・・・正直近寄りたくはないのですが
Ny005

Continue reading "クリスマス時期のタイムズスクエア" »

December 21, 2010

ニューヨークの好きな場所・グランドセントラルステーション

今、仕事でペンステーションを使っているのですが、どうしても上野駅っぽいというかなんとなくうらぶれた感じが・・・それにくらべるとやはりグラセンことグランド・セントラル・ステーションは東京駅的な威厳を保っています。

Gs002
続きには内部の写真あり。

Continue reading "ニューヨークの好きな場所・グランドセントラルステーション" »

December 20, 2010

ブライアントパークでスケート&クリスマスショッピング

このブログのスキンにもなっているブライアントパーク。今年は”ファッションウイーク”が去ってしまいましたが、今ではスケートリンク、それも無料(CITIBANKがスポンサー)。貸し靴だけが有料なので自分のシューズを持ってくれば無料です。
Bp004

Continue reading "ブライアントパークでスケート&クリスマスショッピング" »

December 16, 2010

PRINCE at iZod (只今プリンスのコンサート中)

Prince018
2004年以来の生PRINCE殿下はニュージャージーのiZod Centerにて。ゴッドファーザー(JB)が去り、KING(マイケル・ジャクソン)は逝ってしまいましたが、プリンスは健在。最高のショーを見せてくれました。ただこの数日後のニューヨークMSGのステージにはナオミ・キャンベル、シーラE、ウーピー・ゴールドバーグ、シンドバッド(コメディアン)等がステージに上がったとか!それはまた見たかったなあ(MSGのチケットは全く無く取れませんでした)。


Continue reading "PRINCE at iZod (只今プリンスのコンサート中)" »

December 08, 2010

ジョンの命日

 今年の12月8日はジョン・レノンの30回忌。

 ニューヨークの近所にいるので、ストロベリー・フィールズかダコタハウスにお参り・・・とも思ったのですが、お祭り騒ぎになっちゃっているらしいのでのでやめました。追悼コンサートが日本で行われたりもしているようですが、どうも昨今の「愛と平和の聖人」と化してしまったジョンの扱いには違和感があります。今日はホテルの一室で彼のアルバムでも聞きながらのんびり、ゆっくり。

Ny013
写真は2006年の12月に撮ったストロベリーフィールズの風景。

Continue reading "ジョンの命日" »

December 03, 2010

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、その1

移動中にあわてて撮ったのでちょっとピンボケですが。まずは今年のご挨拶の一枚目
20101203_1

Continue reading "ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、その1" »

December 01, 2010

友、遠方より来る

不思議なご縁でYahoo掲示板のNY関連トピの3トピ主、「美味しんぼ集合NY」のTomさん、今はなくなっちゃったけれど「一金会(毎月第一金曜日に集まっていたNYの集まり)」のharutacさん、そして「マンハッタンでのんびりと」の私がある夜、ニュージャージーで再会。今は3人とも全く別の場所で暮らしているのに同じ週にニュージャージーに偶然いてびっくり。楽しい時間を過ごしました。
20101201_2

集合場所はニュージャージーのTeaneckにある誠輝鮨(SEIKI's SUSHI)。美味しい創作寿司がお任せで$40はお得(マンハッタンではこうは行きません)。また日曜日ディナーは「寿司盛り合わせ」が半額だそうでこれはお得。今回の滞在中にまた2回くらいは行ってしまいそうです。

Continue reading "友、遠方より来る" »

« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ