« December 2010 | Main | February 2011 »

January 27, 2011

雪でした・・・・

昨晩の雪はやみましたが、通勤に大きな壁

Img00013201101270730

Img00014201101270750

Continue reading "雪でした・・・・" »

January 23, 2011

やっぱりミュージカルは楽しい!「The Addams Family」

Afamily01
 通りかかったタイムズ・スクエアのTKTSにて、半額チケットを見つけて見に行ったのが「The Addams Family/New Musical」。懐かしのTV、そして映画にもなったアダムス・ファミリーのミュージカル版。期待しないで行ったせいでもあるのですが、充分楽しみました。
Bkline_2

Continue reading "やっぱりミュージカルは楽しい!「The Addams Family」" »

January 22, 2011

エンパイア・ステート・ビルディング/Empire State Building

リクエストにお答えしてエンパイア・ステート・ビルディングの優雅な姿を幾つか別の角度から。
Empire00

Continue reading "エンパイア・ステート・ビルディング/Empire State Building" »

January 17, 2011

東京へ行ってきました

駆け足ではありますが、東京に短い間行ってきて、またNew Jerseyに戻りました。滞在中は仕事、仕事でプライベートでは殆ど誰にも会えずで失礼致しました。またしばらくアメリカで修行を続けます。写真は1月17日のスカイツリー。すくすくと育っています。続きに一年前のスカイツリーを入れておきますので是非比較してみてくださいませ。
Skytree20110117

Continue reading "東京へ行ってきました" »

January 03, 2011

ようこそ、ダークサイドへ「ブラック・スワン」

Bs さて、「ツーリスト/The Tourist」が終わったあとはそのまま2本目「ブラック・スワン/Black Swan」に突入。こちらは、「ツーリスト/The Tourist」と違って、アカデミー作品賞へのノミネートが有力視され、特に主役のナタリー・ポートマンは最優秀女優候補の本命とも囁かれる作品。

 お話は至ってシンプル。ニューヨーク・シティ・バレエの気鋭のダンサー・ニーナ(ナタリー・ポートマン)が新シーズン幕開けの「白鳥の湖」の主役として抜擢されますが、厳しくて実力はあるが好色な演出家(ヴァンサン・カッセル)、サンフランシスコからやってきた強力なライヴァル(ミラ・クニス)、前シーズンで引退を余儀なくされたかつてのスター(ウィノナ・ライダー)、優しいけれど支えになっていない母(バーバラ・ハーシー)に囲まれてダークサイドへ堕ちて行く物語。

Continue reading "ようこそ、ダークサイドへ「ブラック・スワン」" »

January 02, 2011

言われているほど酷くはないけれど・・・「ツーリスト/The Tourist」

Tourist 全米がボロカス!に叩いている映画が、この「ツーリスト/The Tourist」。

-「スロウであほらしいアクション・ロマンチック・コメディ・スリラー/a slow and silly action-comedy romantic-thriller」Boston Globe
-「わらえるほど出来の悪いロマンチック・スリラー/laughably bad romantic thriller」USA Today
-「考えられるあらゆるレベルで失敗している/it fails on every conceivable level」Rolling Stone
という評価が並んでします。
「ジョニーデップの最大の失敗作」なんていうのもありましたし、外国人記者はスターなら誰でも良いのか(この作品のゴールデングローブ賞ノミネートを笑って・ゴールデングローブは外国人記の投票で決定)なんていうのもありました。無茶苦茶。

 フランス映画「アントニー・ジマー」をリメークし(ということは、元の骨格はしっかりしているはず)、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという現在考えられる最もゴージャスな二人を組み合わせて、イタリアはヴェニスを舞台に繰り広げるロマンチック・コメディ・スリラー。どこでそんなことになっちゃったの?ということで怖いもの見たさで行って来ました(今年の劇場鑑賞、その①)。その結果は・・・・・

 

Continue reading "言われているほど酷くはないけれど・・・「ツーリスト/The Tourist」" »

January 01, 2011

本年のDVD①「Resident Evil: Afterlife」&②「Scott Pilgrim vs. The World」

Re_2元旦の夜はDVD2本立て。最初は「Resident Evil: Afterlife(バイオハザード4) 」。良かった~DVDで見て(笑)。

このレベルの作品まで3Dにしちゃうところが大きな問題。既にアメリカでは3D映画の過剰供給が問題になっています。すなわち3Dをきちんと上映できる劇場が限られているのに粗製濫造の3D映画が重なっちゃってきちんと公開の場所を確保出来ない、見るほうももう目が肥えちゃって3Dであれば飛びつく時期は去った・・・ということです。

作品はご存知の通り、日本のゲーム「バイオハザード」を元にしたアポカリプス・ゾンビ・SFの第四弾。主人公のアリス(ミラ・ジョボヴィッチ)が強くなりすぎちゃったので、一度修正してバランスをとっていますが、結局説明無しにまた強くなっちゃうのは何故?クレアとクリスを出すならちゃんとジルを復帰させて欲しいと思うのですが。

Bkline_2

Continue reading "本年のDVD①「Resident Evil: Afterlife」&②「Scott Pilgrim vs. The World」" »

A Happy New Year from New Jersey!!!

Tokyoから遠く、そしてNew Yorkの喧騒からも離れて静かにNew Jerseyで新年を迎えました。今年が皆様にとって素晴らしい年になりますように心からお祈り申し上げます。
Snow012
本年も地道にこのブログをやって参りますのでお気軽にお立ち寄りください。

Continue reading "A Happy New Year from New Jersey!!!" »

« December 2010 | Main | February 2011 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ