March 20, 2013

Beijing duck!

Continue reading "Beijing duck!" »

March 03, 2013

New York Wine Expo

初めての事ですがニューヨーク・ワイン・エキスポにチャレンジ!(続きに写真1枚あり)

Continue reading "New York Wine Expo" »

January 14, 2013

Sake and the City

Sakeandthecity02_12_13
詳細はこちらへ(英語)


Continue reading "Sake and the City" »

November 19, 2012

Afternoon Tea at Francois Payard Patisserie

Continue reading "Afternoon Tea at Francois Payard Patisserie" »

October 14, 2012

週末のニューヨーク

きりっと冷え込んではいますが、好天のニューヨーク。さて週末は何をしようかな?

Continue reading "週末のニューヨーク" »

July 03, 2011

ボートハウスでのんびりと

Bh01

 日本からのお客さんをお迎えして行って来たのがセントラルパーク内のレストラン・ボートハウス(The Loeb Boathouse)。観光地でおのぼりさんばっかり、値段も高い・・・という声もありますが、池で遊ぶ人たちを眺めながらゆっくり食事ができる場所が他にはほとんどないことを考えると貴重な場所です。休日の午後に席が確保できればのんびり出来ることは請合。「恋人たちの予感」で、サリー(メグ・ライアン)が友達と食事をしていたような・・・

続きにレストラン情報あり

Bkline_2

Bh02_2 Bh03_2
Bkline_2

Continue reading "ボートハウスでのんびりと" »

June 16, 2011

TOMI JAZZ

久方ぶりにTOMI JAZZに行ってきました。TOMIさんが帰国してしまい、昔の怪しげな(?)雰囲気はなくなって、健全で気軽に寄れるLive Houseに。お客さんも日本人onlyから地元の人の方が多くなっていました。

でも、相変わらず食の方は充実。音楽の方は過去より充実している感があります。またふらりと立ち寄ってみたいものです。
Tomijazz02


Continue reading "TOMI JAZZ" »

January 09, 2010

新年会 at ガール・ド・リヨン

Gdl04
 お馴染みのTomokoさん達との新年会は八丁堀の「ガール・ド・リヨン/Gare de Lyon」(2度目)。ここは「HANAKO」にも”ワインがのめないかたお断り”の店として紹介された場所。初めて行った時は敷居の高い店じゃないかとちょっと心配だったのですが、そんな心配は無用のカジュアルなフレンチレストラン。

 個人的にはパテが美味しくて色々と味わってしまいました。また「牛のほほ肉のワイン煮込み」と赤ワインの食い合わせが最高。とにかくワインをぐびぐびと行く為のメニューが手ごろな値段で揃っていて、結果ワインもがんがんいってしまう危険な(?)、お店です。
Gdl02

 前回も結構酷かったのですが今回も悪酔い者発生。酔ったあげくに東京駅近くの「山頭火」でラーメンに行ってしまうというおまけがついて、ああああ、減量の誓いが崩れる~(続きにお店の情報と「山頭火」のラーメンが)

Continue reading "新年会 at ガール・ド・リヨン" »

January 10, 2009

ハワイアン・ジャパニーズ HALE海’S ハレカイズ

 和食の長峰に続いての新年会はメンバーも無国籍な7人で公用語は英語。こんなときに集まるお店はやはり無国籍な西麻布の”HALE海’S ハレカイズ”。

お馴染みのRoy'sにいたというシェフの作り出す創作料理はハワイアン+ジャパニーズの最終的には無国籍料理。堪能させて頂きました。値段も結構リーズナブルでおなか一杯。是非また行きたいお店(予約は取りにくいそうですが)。お店についてはこちら

Halekai1

Continue reading "ハワイアン・ジャパニーズ HALE海’S ハレカイズ " »

January 08, 2009

野菜の名店”長峰”

 銀座の和食レストラン”長峰”は知る人ぞ知る野菜の名店。はじめて行ったのですが確かに野菜の美味しいこと、美味しいこと。日本に戻ってよかったと思う瞬間。お店のサイトはこちら。下は野菜の握り寿司。
Nagamine

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ