December 23, 2009

ミュージカル「Billy Elliot」

Ld030

 詳細近日。なかなか素晴らしいミュージカルでした。

December 22, 2009

GOOD EVENING LONDON/ポール・マッカートニー in London

Paul02
 今回のロンドン滞在で時間がとれたのはたった一日。せっかくなんでニューヨークで見れなかったミュージカル「Billy Elliot」か、もうNYでは終わっている「We will rock you」を見ようと思って新聞を見ていたら・・・・・なんとポールマッカートニーのたった一日だけロンドン公演at O2アリーナがなんと今日(22日)!!!!

 当然の事ながら電話をしても、インターネットを調べても一枚もチケットは残っていないとの事。でもこういうコンサートならば絶対にぎりぎりでキャンセルが出るはずという確信から「Billy Elliot」をマチネで見てからO2アリーナへ出かけました。まあ、もしだめでもZeppelinが2年前に一夜限りの公演を行い、そして今年から来年にかけてマイケルジャクソンが50公演を予定しながら直前で亡くなったためにキャンセルとなったO2を見ておくのも悪くないと思ってはいましたが。

Paul03

この記事、続きます。

Continue reading "GOOD EVENING LONDON/ポール・マッカートニー in London" »

December 21, 2009

テイト・モダン

Ld024
 テイト・モダン美術館は2000年の5月には開館していたので、私が9年前の夏に来たときは既にオープンしていたのですがその時は近くに行く事も適わず。今回是非行ってみたかった場所。念願かなっての訪問でした。写真はテイト内レストランからの眺め。

Ld017
 旧発電所の建物をそのまま利用した美術館はまさに新旧が交錯する英国そのもの(デザインはジャック・ヘルツウォーグ&ピエール・ド・ムロン)。展示物は1900年以降の作品で常設展は入場無料で特別展のみが有料。今回は「POP LIFE: ART IN THE MATERIAL WORLD」と「John Baldessari: Pure Beauty」特別展をやっていましたが、時間の都合で*前者のみ見てきました。「POP LIFE: ART IN THE MATERIAL WORLD」につきましては日を改めて別途ご紹介します。

*この後、2時半からミュージカル「Billy Elliot」をマチネで、そして6時半から「ポール・マッカートニー」を見ることになった顛末についてもまた別項。

Continue reading "テイト・モダン" »

楽しいロンドン、愉快なロンドン

 「楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンドン、ロンド~ン」。かみさんからこんなメールが来ました。爆笑してしまった私は今いくつ?(遊びすぎるなという警告メールです)

Ld011

 パリは11年ぶり3度目でしたが、ロンドンは9年ぶり3度目。20年前に初めて行った海外がロンドンだった私には、この街こそがその後20年間の海外との往復生活の原点。世界の人が行きかう街を見てこんな所で暮らしてみたい、仕事をしてみたいと思いました。さてさて今から20年後の私はどこで何をしているのでしょうか。

 写真はまずミレニアムブリッジ。今年公開された「ハリポッターと謎のプリンス」で邪悪な力によって破壊されてしまった橋ですがちゃんとかかっていました。続きに橋からの眺めが。

Ld010

Continue reading "楽しいロンドン、愉快なロンドン" »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

のんびり亭本館・別館ご案内

無料ブログはココログ